私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、しばらく短期契約アパートに住み、その後日本に帰国する予定です 〜

 

 

 

 

 上の写真上矢印は、ご近所の公園です。今日、これから書く記事の内容に合わせ、「青空マシマシ霧!!」ですニヒヒ。南カリフォルニアの最大の売りである青空をたくさん残して強調してみましたデレデレ!!

 

 本当に、これが南加の日常です。冬の間は特に毎日晴天、気温も低くても60Fと申しますと、摂氏15度ですね。

 

 

 

 

 

 この気候と青空と、広々とした個々の家の敷地だけでもずっと住むには十分だと思えますよね…

 

 しかし現実は、市内の「昨夜はどこどこで銃声銃メラメラがあった」「隣の通りでは車上狙い車銃ゲッソリが頻繁にある」と口コミで伝えられる毎日です…。

 

 

 

 

 

 ま、それはさておき、本題に。

 

 「棚からぼたもち」って、自分には遠いこと、あるいは「良くない、ずるい事」と脳に刷り込まれていました。そんなことを期待せず、せっせと汗水たらして働くものだ、と。

 

 しかし、それって「洗脳」だったんですね。

 

 実は世の中の多くの人は「棚からぼたもち」で暮らしちゃってるじゃないですかムキー!!

 

 

 

 

 

 早い話が、「人は生まれが大部分滝汗」なわけで。何十パーセントなんでしょうかねチーン。不動産だって「親から譲り受けた」というのが一番スムーズなスタートなのです。

 

 すでに土台があるところからスタートしてる人は、言わば100メートル走で20メートルくらい先からスタート出来ている笑い泣きんですね!? いや、時には50メートル!? ほぼ80メートル!?

 

 そんな人々が「君たち、人生は汗にまみれて努力すれば、きっと道は開けるもんだよ」と上から目線でありがたく語ってくださってるわけです。

 

 

 

 

 

 そこで、土台があるところからのスタートでない者はどうすればいいかというと…

 

 …汗にまみれて必死で働くのもいいです。

 

 しかし大事なことは、その汗まみれの過程であっても、どこかで「棚からぼたもち」経験をするってことです。

 

 今時の言葉で言うと、「ぱああっ〜チューリップガーベラデレデレ!?」ってところですね。

 

 えっ、何これ、こんなに上手く行っていいの!?、すご〜く気持ちいいじゃん!?

 

 この気持ちの良さ…が大切なんです。気持ちの良さが体の隅々までに回り、何かポジティブな影響を与えてくれるようです…って、私は怪しげな健康商品の回し者ではありませんが滝汗!!

 

 この体験が…、できれば一度じゃなく、小さいのも数回あった方がいい。これらの経験がその後、ジワジワ生きてくるもんだな、と経験から実感することなのです。

 

 

 

 

 

 私の棚ボタの一つはロサンゼルスの家が売れた時でした。うーむ、その時のことは全然詳しく書いてませんねあせる。なぜ引っ越そうと思ったかのネガなことばっかり書きましたね。まだまだ洗脳真っ只中だったのかチーン

 

 そう言えば、リアルターさんにお話ししたときも、彼女が「う〜ん」と言う態度だったこともあります。「まだまだ値段は上がるだろうけど、今はまだその時期じゃない」のようなことをおっしゃってました。

 

 彼女のようにスターキラキラ流れ星星リアルターの場合、視線がお金数ミリオン以上の不動産売買に向いているわけで、私のような物件については、単にボランティア!?とでも思ってたんじゃないでしょうか笑い泣き

 

 私は「えっ、いつの間にか(5年間)私の家の値段、こんなに上がってるじゃん!?、ローンを返却しても、まだコンドーは十分、キャッシュで買えるじゃないの!?」と思ったのですが、彼女にとっては「はした金ゲッソリ!?」だったのかもしれませんね笑い泣きグラサン

 

 

 

 

 

 棚ボタ経験についてはまだまだ例を上げたいですがグラサン、本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。