再確認♡好きへの挑戦は自己肯定感を支える軸に♡ | 世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

夢中に未来を叶える私になる♡
アイシングクッキー&お教室運営サポートサロン
『FancyRosette』のブログです。

世界観作り×
愛されライティング×
アイシングクッキー資格で

未経験ママでも
おうち教室を仕事にできます♡

今月読んだ本♡



 

中島輝さんの

『自己肯定感の教科書』

 

2019年の夏、

首の腫瘍手術の検査入院をする際に

病院近くの本屋さんで

購入したものです。




 

当時、

アイシングの夢を諦めて

病気の不安を抱えていた私は、

 

なんとなくモヤモヤが続く。

気持ちがふさぎ込む。

 

という状態が続いていました。

 

そんな状態を改善したくて

通院の帰りに

この本を購入♡

 


でも、

ふとした視点の切り替えで


 


目標や夢が明確になった途端

これまで悩んでいた

自己肯定感の低下など

ふっとんでしまって(笑)、


もう一度リスタートを切りたい!

と決意して資格を取得おねがい



その時の日記はこちら♡↓






サロンオープンから今まで

夢中になって

走ってきました!




病気を克服しながら

ここまで前向きに頑張れたのは

アイシングとの出逢いのおかげです♡





 

過去の記事で
「アイシングを始めてから
自己肯定感が上がった!」

と書いたのですが、

 

私にとって

 

であり

目標でもある

アイシングは

 

自分を支えてくれている

大切な軸の一つなのです。

 

 




そして、最近になって、

またこの本を開いたのは

言うまでもなく…




 

レッスン・オーダーをお休みしてから

また気分が落ち込んでしまっているから笑い泣き

めっちゃ単純なんです私の脳みそ笑い泣き




読むのは2周目になりますが、

すごーく勉強になったー!!



専業主婦だった前回とは

また違う視点で

読むことができ

新しい発見もたくさん!!おねがいアップ

 

 


 

 

『アイシングを始めてから
自己肯定感が上がった!!』

のは、

 

根拠に基づいた理由があって

上がるべくして上がったんだな

ということを

改めて感じました。



 


「好きなことを楽しむ」

「趣味をつくる」

「夢に向かって目標をつくる」



これらは今の時代

『不要不急』とみなされることかも

しれないけれど、


生きていく上での活力になり、

私らしく生活するために

大切なことですよねベル





コロナは精神も蝕む

感染症と言われているそうですあせる



 

今は、私のような

身動きが取れない

ママに限らず、


コロナ禍の巣ごもり生活や

終わりのない不安で


気分がふさぎこんでいる人も

多いのではないでしょうか。






私もいつか今の辛い経験を

笑ってお伝えできるように

乗り越えたいなと思いますおねがい




今日はいまから

娘とクッキー作りに

挑戦しますドキドキ




目標を


「綺麗な作品を作る」から

「親子の時間を楽しむ」に


切り替えて、


ぐちゃぐちゃでも

美味しくなくても

それはそれで🆗!


ハードルを下げたら

無理なく楽しめるかなぁとおねがいドキドキ





関東はあいにくの天気ですが

みなさんも良い週末をドキドキ