トールペイントの素敵な贈り物♡サロン名入りプレートをいただきました! | 世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

夢中に未来を叶える私になる♡
アイシングクッキー&お教室運営サポートサロン
『FancyRosette』のブログです。

世界観作り×
愛されライティング×
アイシングクッキー資格で

未経験ママでも
おうち教室を仕事にできます♡

こんばんは!
アイシングクッキー教室
Fancy Rosetteの吉野結季です。
 
今日はレッスンの他にも
素敵な出来ごとがあったので
ご紹介させてくださいおねがいラブラブ
 
なんとなんとなんと!!
 
image
 
トールペイントのサロン名入りプレート
 
をいただきましたおねがいドキドキ
 
友人が「教室オープン祝いに
とオーダーしてくれたんですえーんドキドキ
本当に嬉しい~ありがとうえーんドキドキドキドキ
 
image
 
手掛けてくださったのは
愛知県でトールペイントの
お教室を主宰していらっしゃる
 
\ぜひ見てね♡/
 
 
 
私のクッキーの世界観に合うように
今まで挑戦されたことのない色合いで
たくさん試作いただいたとのことで
頭が上がりませんっえーん
 
image
 
バラの花、
全て手描きなんだそうです…!
 
もうね、
写真では伝えきれない
この繊細さ、美しさ…😭💕💕
 
image
サロン名の背景も、
レース模様になっているの
わかりますかおねがいラブラブ
 
そして実は水色の背景も
うっすらレース模様なんです。
 
image
 
ハートのレースも
本当に繊細で素敵…ラブラブ
 
一体どうやって
描いているの!?
 
image
 
写真ですべてお伝えできないのが
残念すぎるえーんビックリマーク

コロナが落ち着いたら
是非是非みなさん
実際に教室でご覧くださいっおねがいドキドキ
 
 
image
 
すっごく嬉しかったのが、
Yuko先生、
私のことを
ROSETTE(ロゼット)さん」と
呼んでくださっていて☺️💓笑
 
ROSETTEさんって
すごく新鮮♡
大人になってから付いた
はじめてのニックネームかもしれないアップ
 
image
 
そして、
私のInstagramをたくさん
研究してくださった結果・・・
 
「ゆうきさんのファンになっちゃいましたおねがい
 
 
とメッセージくださったんですえーん
私の方こそ一瞬で
先生のファンになりましたドキドキ
 
先生は
トールペイント歴25年
になるのだそうです。
 
いうなれば
サロネーゼの大先輩♡
 
「夜中に(私の)
インスタがアップされたら
プレートを手にして
薔薇に色を重ねました。
 
私も頑張ろう~ドキドキって」
 
とおっしゃっていてえーん
 
そんな大先輩に
身に余るお言葉をかけていただき
感動で心が震えました。
 
 
好きなことを仕事にしたい!
という一心で
最近発信を頑張っていますが、
 
それがご覧いただいている方に
伝わるとこんなに嬉しいんだなぁと
実感しました。
 
 
image
それから友人の完璧な
ラッピングにも感動!
 
彼女、私の雰囲気に合うようにと
先生にたくさん希望を
出してくれたみたいで、
 
image
いつもありがとう💕
 
先生からも
〇〇ちゃんからの想いも
たくさんとじこめました!
と伺いました~おねがい
しっかり受け止めていますベル
 
image
 
 
先生、これだけの大作を
完成させるの
きっと大変だったと思います。
 
しかもそれが
ご自身の普段の作風と
異なるものなら、なおのこと…。
 
 
先生の技術と愛が
たくさん詰め込まれたプレート
大切に大切に飾らせていただきます。
 
 
 
先生のトールペイントに
私も大変な感銘を受けて
自身のアイシングクッキーの
在り方について
深く考えました。
 
 
最近レッスンでは
「初心者さん向け」に
デザインを考えていて

いかにシンプルに
簡単にするかで
日々頭を悩ませています。

(私どうしても
難しくしがちなので💦)
 
image
 
だけどやはり
一つ一つの作品に想いを込めて、
ありったけの技術を詰め込んだ
人を感動させられる
アイシングクッキー
作っていきたいな。
 
両立できるよう上手く
舵取りしながら
バランスよく仕事お進めたいな!!
 
image
 
Yuko先生、
Eちゃん
素敵なプレゼントと想いを
ありがとうございました✨✨
 
まだまだコロナで
不安な日々は続きそうですが
お二人ともご自愛の上
お過ごしくださいねドキドキ