クイズ♡これまでのレッスンの軌跡!何が変わったでしょうか? | 世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

世界観ブランディング×ライティングで叶える「私だけの」サロン作り/夢中な私になれる働き方♡吉野結季

夢中に未来を叶える私になる♡
アイシングクッキー&お教室運営サポートサロン
『FancyRosette』のブログです。

世界観作り×
愛されライティング×
アイシングクッキー資格で

未経験ママでも
おうち教室を仕事にできます♡

突然ですが、クイズです♡

 

 

これは2019年11月からの

当教室1dayレッスンの

サンプル写真です。

 

どう変わったかわかりますか??

 

 

image

image

 

リボン2019年11月モニターレッスン

『my little wedding』

 

→レッスンレポートはこちら♡

 

リボン2019年12月リクエストレッスン

『元NMB48 三田麻央さんイメージのクッキーレッスン』

 

 

→レッスンレポートはこちら♡

 

 

image

 

リボン2020年1月1dayレッスン

『リトル ウエディング』

 

→レッスンレポート①はこちら♡

→レッスンレポート②はこちら♡

 

image

 

リボン2020年2月前半1dayレッスン

『スタバフラペチーノ風アイシングレッスン』

 

→レッスンレポートはこちら♡

 

image

リボン2020年2月後半1dayレッスン

『SAKURAフラペチーノ風アイシングレッスン』

 

→レッスンレポートはこちら♡

 

image

 

リボン2020年6月オンライン1dayレッスン

『Cinderella』

 

 

 

image

 

リボン2020年7月~オンライン1dayレッスン

『ふんわりふわふわプリンセスラインドレス』

 

→レッスンレポートはこちら♡

 

 

・・・何が変わったか

わかりますかドキドキ

 

写真だとわかりにくいかなニコニコあせる

 

実は、回を追うごとに

盛り込んでいる技術を少なくして

かんたんにしているのですビックリマーク

 

 

 

 

デザインを可愛くしたいドキドキ


そんな気持ちから
私も気が付くと

技術もりもりのデザインに

なってしまっていることが

多くて…あせる

 

でも、お世話になっている先生に

 

『初心者さんは

線を描くのも精一杯なはずですニコニコベル

 

講師はたくさんの技術を知っている分

あれもこれもと

技術を詰め込みがちです。

 

でも自分が初心者だった時の
立場になって考えてみてドキドキ

 

 

とアドバイスいただき、

 

4月の時点でようやく

私のレッスン、

まったくの初心者さんにとっては
とてもハードなんじゃないかな、と

気が付いたんですあせる

 

その時の日記はこちら♡↓

 

 

 

 

よーし♡

もーーーっと初心者さんファーストの

かんたん可愛いレッスンにするぞ♡

 

と意気込んでいましたが…

 

 

 

昨日友人の講師さんと

2人で話してみて

「私のデザインまだまだ

初心者さん向けじゃない

かも!」

 

 

と思いました(^-^;あせる

 

 

 

image

 

オンラインレッスンは特に、

初心者さんにとって

はじめてのことだらけ

だと思います。

 

お道具を準備してもらったり

粉糖から練ったり

コルネに詰めたり・・・

 

対面の2時間半と

オンラインの2時間半では

きっと時間の感覚も違うと思う。

 

 

資格講座の第1回で作る

ハートとリボンのシンプルなクッキー。

私はこれを作るのにも

当時は精一杯でした笑い泣きあせる

 

だからね、

「ゆうき先生は褒め上手♡」

とよくご感想いただくのですが

それ本心なんです♡

私ははじめてでそんなに上手に作れなかったもの!

 

 

 

image

先日お話した秋の1dayレッスン♡

 

ウィキッドのグリンダ風ドレスは

ブラッシュエンブロイダリー』という技法を

使っているのですが・・・

 

image

果たしてこれが

本当に初心者さん向けなのかな?

と考え中です。

 

(ステッキはとある秘策があるので
初心者さんでも

簡単にできると思います✨)

 

アイシングって見た目よりも

時間と技術を要する

お菓子です。

 

だから奥が深くて

私はのめり込んで

しまったのですが…おねがいドキドキ

 

かわいい♡でも簡単♡

を目指して

もっともっと生徒さんファーストに

デザインを考えていきたいですブーケ2

 

 

 

 

image

初心者さん大歓迎♡
クリーム作りから学べる

ふわふわドレスクッキーレッスンですが、

 

次回レッスンご予約可能日は

・8月31日(月)10時

・9月3日(木)10時

の2レッスンとなっております。

 

気になる方、ぜひお早目に
お問い合わせくださいね✨

 

\詳細はこちらをclick♡↓/

【募集】クリーム作りから学べる♡ふんわりふわふわプリンセスドレスクッキー

 

 

 

リボンアイシングクッキーに挑戦してみたいけれど
どこから手を付けていいかわからない。

 

リボンいままで自己流で作っていたけれど
クリーム作りからしっかりと学びたい。

 

 

初心者さんから

少しレベルアップを図りたい方まで♡

 

じっくり・ゆっくり・丁寧にの精神で
ポイントをお伝えいたします。

 

zoom初心者さんも大歓迎♡
事前練習からご一緒させて

くださいねドキドキ

 

お問い合わせは

公式LINEより

お気軽にご連絡くださいラブレター

 

\クリックしてね♡/

 

もしくは@668nanwvで 検索してね。

 

リボン【オンライン1dayレッスン】

「和装花嫁さんの

花かんざしクッキー」

(お花絞りレッスン)

image

 

 

 

 

リボン【オンライン1dayレッスン】

「ふんわりふわふわ

プリンセスライン

ドレスクッキー」

(アイシング体験レッスン)

image

 

 

 

リボン【資格取得講座】
ときめく未来を手に入れる♡
JSAアイシングクッキー認定講師講座(オンライン)

image

 

 

 

リボン運命のドレスがアイシングクッキーになる

『マイドレスクッキープレゼント企画』
Instagramにて定期的に開催中ドキドキ