"神秘の扉を開ける鍵"「エンシャント・ヴィジョナーの世界へようこそ」⑨ | Fancy’Sのブログ

Fancy’Sのブログ

「Fancy’S’」このブログは様々なジャンルによって各ブロガーが提供しますブログ投稿です。(^^)

皆さん、こんにちは音譜

プレゼンター

TENSANです。ニコニコアップ

5月20日の週が始まりましたね。目

 

本日は何の日か皆さんはご存じですかはてなマーク

5月20日は…

 

「世界ミツバチの日」🐝

 

 

です。

皆さん、

「世界ミツバチの日」をご存じですかはてなマーク

この日は2017年にスロベニアの提案で

国連が制定しました。

実は、近代養蜂の先駆者

アントン・ヤンシャの誕生日に

ちなんでいます。口笛

 

ミツバチは食料生産に欠かせない

存在であり、彼らの保護が私たちの

生活を支えているのです。キラキラ

 

ミツバチは花粉を運び、植物の受粉を

助け、私たちの食卓に欠かせない

農作物を育ててくれます。音譜

 

他にもチョウやハチドリなども

花粉媒介者ですが、ミツバチの役割は

特に重要です。真顔キリ…

 

ミツバチの保護は生態系の維持だけでなく、

農業の促進や貧困の減少にもつながります。

彼らのおかげで食糧安全保障も

守られているのです。びっくり

 

ミツバチと私たちの共存を考え、

彼らの保護に目を向けましょう。チューあせる

※米国の農家にとって、

ミツバチが担う仕事量を人件費に

換算すると…

毎年110億~150億ドルに相当すると

米農務省(USDA)は見積もっている…

人工受粉=1ha=約65万~81万円

ハチレンタル=1ha=約1万円

野菜や果物は買えなくなる…

野菜1個60倍から80倍の値段ゲッソリあせる

 

ひとり言…

(´-`).。oO(もしこの地球上からハチが消えたなら、

人類は4年しか生きられない… byアインシュタイン)

 

それでは、今週の運気アップははてなマーク

 

↓↓↓パチパチパチ拍手拍手拍手音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

(シューシューン…キラキラ…)

皆さん、こんにちはキラキラ

私は

「エンシャント・ヴィジョナー」と申します。

私の世界は神秘と洞察に満ちています。

 

それでは早速…DASH!

今週の1週間占いをお届けしましょう。🔮キラキラ

 

"幸運を引き寄せる秘訣"

私たちの運勢を左右する

ラッキーカラーとラッキーアイテムを

ご紹介します。

さあ、幸運を引き寄せる秘訣を探りましょう!ラブラブ

(シューシューン…キラキラ…)

 

ラッキーカラー:

ゴールド キラキラ

この週は、私たちを幸運へ導く色は

ゴールドです。虹

 

ゴールドは古くから金属の

「金」に由来し、富や財産の象徴と

されてきました。

この色は豊かさや成功、繁栄を

示す色です。 キラキラ

 

王冠や王室の装飾に使われることから、

ゴールドは高貴さや権威を

象徴しています。

高い地位や名誉を持つ人々が身に

着ける色としても知られています。ラブラブ

 

光り輝くゴールドは、豊かさ、高貴さ、

自信、知恵、ポジティブエネルギーなど、

さまざまな特別な意味を持つ色です。

この色を取り入れることで、

前向きな変化や成長を促すことが

期待できます。音譜

 

ベル

(シューシューン…キラキラ…)

 

ラッキーアイテム:

ノートキラキラ

ノートはアイデアや考えを自由に書き

留めることができる場所です。

思いついたことをすぐにメモすることで、

創造性を高める助けになります。ふんわりウイング 

 

ノートを使ってスケジュールや計画を

書き込むことで、日々の生活を効率的に

整理することができます。

これにより、目標達成への道筋が

明確になり、成功への一歩を踏み

出しやすくなります。おすましペガサス

 

学んだことや気づき、知識をノートに

まとめることで、後から振り返ること

ができ、知識の定着や復習に

役立ちます。

これは、学習や自己啓発において非常に

重要です。乙女のトキメキ

 

日常生活や仕事、学習においてノートを

活用することで、運気を上げる効果が

期待できます。流れ星

 

目標を達成するノートをお持ちですか?

目標を達成される方は必ず、日々の記録や

プランニングをしています。

今回のきっかけでゴールドの色彩が施された

ノートを使ってみてはいかがでしょうか?

必ず特別なノートになると思います。おすましペガサス

 

【参考までに】天使

日本のノートは江戸時代の寺子屋で

「手習草紙」として始まり、

明治時代には「雑記帳」や「帳面」と

呼ばれる和紙製のノートが使われました。ふんわりウイング 

 

19世紀末には、日本にもヨーロッパから

洋紙が輸入されるようになりました。

大学教授のアドバイスで用紙を使った

ノートが作られるようになりました。

これが「大学ノート」の始まりで、

学生などを中心に広まっていきます。乙女のトキメキ

 

第一次世界大戦後には国内で洋紙の

生産が始まり、和紙製ノートは

ほとんど姿を消しました。 おすましペガサス

 

昭和初期にはフランスからスパイラル

ノートが輸入され、1970年代には

無線綴じノートや「ジャポニカ学習帳」

が登場。ふんわりウイング

 

1990年代からはオンデマンド印刷で

オリジナルノートも作れるようになり、

現在では電子ノートも普及しています。

ノートの進化はこれからも続くでしょう。流れ星

 

(*・/(・д・*).。o行動力が高い人って必ずメモをしているからね、運気アップにもつながるの。

 

 

それでは本日はこの辺で…

今週の皆様の"幸運"をお祈りします!おねがい

 

"I wish everyone a lucky week!"

 

ーーーーーーーーーーーーーーー✄

 

皆さんいかがでしたかはてなマーク

 

ひとり言…

(´-`).。oO(明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ませている。byチャールズ・クーリー)

  

 

次回もお楽しみに☆彡