シルクワーム | ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ

レオパやフトアゴなどの飼育、繁殖、販売個体のことなどを気まぐれに書いております。

先日のぶりくら市2010、大変盛り上がったようですね。


入場者数も1200名を超えたとか。

さらにぶりくら市を開催してから10周年で、通算1万人達成されたとか。


素晴らしいですね!とんぶり市が楽しみです♪


ハーネスのほうもEGGさんのブースで委託販売して頂き、たくさんの方に見て頂けたんじゃないかなと思います。

お買い上げして頂いた方もいたようで、嬉しい限りです。有難うございました。



ただ、残念なことに蛇の盗難があったようです。

最低ですね。

盗難品が返ってくるまで来年のぶりくらの開催を凍結するとか。

そんなことにならないためのも早く解決してくれることを願います。


詳しくゎこちら→ぶりくら市








さて、今日ゎEGGさんにコオロギを買いに行ったのですが、残念ながら品切れで明日入ってくるとか。

タイミングがちと悪かったか。


だけどパンサーの餌が切れてしまっているからなにかないかなと思ったら、シルクワームが置いてありました。

最近入れ始めたようです。


ちょうど私もシルクワームの購入を考えていて、注文したばかりでまだ到着にゎ日にちがあるので先に試しに使ってみようと買ってきました。

ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ


なかなか可愛いです。笑


飼育が面倒くさいので敬遠していたのですが、今ゎ人工餌もあるし何とかなるかなと…笑

栄養面も良いので与えてみたかったのですよね(´▽`)



てことで、早速パンサーに与えてみたらしっかり食べてくれました♪


JRSでお迎えして以来、餌ゎそれなりに食べてゎいるのですがあまり大きくなってないような気がするのですよね。


ぎょろめの時ゎもっと大きくなるペースが早かったような…

まぁ、個体差もあるだろうし分りませんがね(; ̄▽ ̄A


ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ



シルクワームを食べてどんどん大きくなってくれると良いな(´▽`)




HP 豹紋蜥蜴擬