あい・す・くりーむ | ☆グッド・ナイト☆

☆グッド・ナイト☆

きらきら・ふわふわ・夢みがち

今夜もこっそりファンシーしましょ☆


☆web store☆
http://love0811.thebase.in/

さいきんお菓子づくりがマイブーム☆!




昨日はね〜チョコレートとマシュマロのマシュマロファッジ??を作ったり、

その前の日はポンデリングに挑戦したりしました♡




だけど  えっ作れるの!?  って思っていたアイスクリームに挑戦したのは自分のなかで
とっても大きなことなのです!!



たくさんレシピを調べて、
ハンドミキサーとかないけど手でホイップクリームをつくることを覚悟して
生クリームが入ってるレシピをチョイス





・生クリーム
・お砂糖
・卵ひとつ
・バニラエッセンス


材料はこんなかんじでした☆彡
こんなんでアイスクリームってできるの!?って思ったけど、
できて感動〜〜〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡



バニラアイスに、前日に作ったタルト生地の残りで作ったクッキーをそえて☆

へたっぴな適当な写真なのにそれっぽく見えるよね




{1A647BED-67AC-490D-BD77-F196B888800B}






今度はチョコチップ入りとか挑戦したいです



アイスクリームっていっても、調べたら
ラクトアイス・アイスミルク・アイスクリームって三種類にわかれるみたいで
アイスクリームのお勉強たのしかったです


こうゆう豆知識?とかスイーツのレシピとか書くノートつくりたいなぁ〜〜



みんなはレシピとノートとかつくってるのかな☆






そうゆえばクッキーの写真もあるんだった!
またBlogかきます〜☆彡





{9C71080E-4AAE-47D0-909C-6899CAF58F6A}