「ツイタもん」という子供登下校時のサービスがありがたい | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


あ~久々のブログです!

この一週間子供が風邪引いたり何だりかんだりと、いろいろ言い訳材料がある状態で休んでいました^^;

でもたま~にこうやってブログやSNSでの発信を止めてみると、いろいろと見えてくるのもあって、よかったりします(^^)


さ~今日からまた、ぼーちぼちブログを楽しみながら”楽しみながら”やっていきまーす♪
(っと強く自分自身に言い聞かせています)


っで、今日のブログなんですが、最近僕のスマホメールはこんな状態・・・



「ツイタもん」さんから迷惑メール並に連日メールが入ってきています。

って言ったら怒られそうなので訂正しときます。

迷惑メールではありません^^;


っでこれ何かというと、子供が学校の門を通過した時にお知らせがくるメールサービスで、子供の登下校時、門を通過する度にメッセージが僕のスマホにきます。

だから、あんな感じで迷惑メール並にメールボックスにたまっている訳なんです。


これが案外僕達夫婦にとってはありがたくて、仕事をしながらも子供の安否確認が朝夕と出来るし、行動も把握することができます。

また出張先や出先で離れていても、このメールが入ってくる度に子供の行動を想像することができるんですよね^^


日々の子供の行動パターンを100%把握はしなくてもいいけど、でも全く把握出来ないよりかは、ちょっと把握できた方が良い!

そんな感じでゆる~く役立っているサービスです^^

(子供がこの事実をいつか知ると思うけど、そのときどう思うんだろう^^;)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>