へ~こんな料理動画あるんだ!すごく分かりやすく解説されています | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


今朝こんな記事を見ました。


日本経済新聞から一部抜粋)

今スマートフォン等で見ることができる料理動画が人気があるみたいですね。

主な料理動画は、

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)

Tasty Japan(テイスティジャパン)

テイストメイド

ビデリシャス

C CHNNEL


こんな感じであるみたい^^


で実際に僕も、(料理は全くできないんだけど)

一つ試しに見てみました(^^)



そしたらメッチャ分りやすい(これは「DELISH KITCHEN」さんです)


いや~クッキングサイトも進化していますね~^^

これまで僕はクックパッドしか知らず、料理をたま~~~~~に作る時は(笑)このサイトを利用していました。


このサイトもこのサイトですんごく便利なんですが、たまーに「どこまで焼けば良いのかな?」「塩少々は分るけど、この量に対してどのくらいかな?」そんなことを疑問に思うことがありました。


でも、これらの料理動画を見れば一発で分りますよね^^


僕も、また、いつか、作る時があったら、これも使ってみよ~っと。

そしてこんなカツ丼でも作ってみるかな(* ̄m ̄)


数年前までは情報をインターネット上から仕入れる時はパソコンだけでした。でも今はスマホがあるので、いつだって、どこだってインターネット上から情報を引き出すことができます。

もし、これから先、スマホなどの出力媒体を使わずともインターネットから情報を引き出すことができたら・・・

(例えば:目をパチパチっとしたら、空中に映像が出てきてネットを閲覧することができたり、もっと言えば、脳とインターネットが繋がったり)

そんなことになったら、これらの情報を提供するモノも形が変ってくるんでしょうね^^


あ~、考えていると面白いな♪


そんなことを思った今朝の新聞記事でした。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>