よく見たり聞いたりする「ブラウザ」って何? | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


今日の福岡も暑いな~


ここ最近涼しくなってきたかな~っと思ったら、また最近暑くなってきて、夜寝るときにはエアコンをつけないと寝ることができなくなっています。


この寒暖の差で体調を崩してしまうんですよね。

体調を崩さないように気をつけてくださいね^^



さてさて今日のブログですが、今日お客さんにインターネットのことを説明していたことを書いてみますね。


ブラウザってご存知ですか?


たまーに、PCやスマホでインターネットを利用していると、「このブラウザは使用できません」とか「ブラウザを・・・してください」とか「ブラウザは・・・」

など、たま~に説明書がなされていること、ありませんか?


そもそもブラウザって何?


って話ですよね^^;


ブラウザって一言で言うと、インターネットをする時に利用するソフトのことを指すんです^^


インターネットをするとき、パソコンやスマホの画面を開いて、こんなアイコンを押しませんか?




これらのどれかを押しているってことは、これらのどれかのソフトを使ってインターネットをする!ってことなんですよ~^^


なので、もし、どこかで「ブラウザ」って言葉を聞いたり、見たりしたときは、

「あ、インターネットをするときに必要なソフトのことか!」って思って下さいね(^^)


因みに、一番利用されているブラウザは・・・


パソコンだと「クローム」 by google




スマートフォンだと「サファリ」by apple




のようですね(^^)



最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>