SNSでの発信は「TVやラジオなどのマスメディア以上に発信力を持っている!」っと感じた一日! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


今日のフェイスブックはチョットすごかった~^^

僕の今朝の投稿に、こんなに「超いいね」が押されていました^^



初めて見たかも、こんなに「超いいね」が多い数^^


でもね、これは僕の投稿がすごかったんじゃ無くって、今日という日。そしてフェイスブックがスゴかったんです(≧∇≦)


今日、9月21日は「国際平和デー」っと言って、すべての国が平和を推進していく日らしく、フェイスブックも今日に限り、

「超いいね」を押された時は、こんな感じで表示されていました。



良いですよね^^

平和を求めて、国・企業・人、それぞれが表現していく日があるって。


僕思うんです。

こうやって平和についても、大切なモノやコトについても、皆(国・法人・個人)が考え表現することができるSNSって有り難いし、良い時代になったな~って。


だってこれまでは、多くの人に対して発信することが許されていたのは、テレビやラジオなど公共メディアだけだったけど、

今はSNSによって、個人が発信することができ、伝えるコトができる。


これってスゴイことですよね。

お金もかけず、無料で、人に伝えるコトが出来るって。


ほんと良い時代になったな~って思います。


もちろん、IT化がすすみ、SNSも登場し、悪い部分も沢山あります。

でもそれは時代の流れとして受け入れなくちゃいけない。仕方がない。そう思います。

だってそれは、いつの時代も時代の変化と共に良い部分、悪い部分が生まれているから。


でも、それを理解し受け入れた上で、「じゃ~自分達はこの便利なツールを使って、どうやって「ありがとう」や「嬉しかった~」や「楽しかったよ~」をもらっていくのか」を考えていく方が、発展性があるんじゃないかな~

そう思います。


今日、先ほども話したように、「国際平和デー」でした。

この日って、僕は、今日初めて知りました(SNSを通して)。

これだけでもSNSのお陰ですよね^^

「良い一日」が1人(僕)の人に伝わるんですから^^

テレビ・ラジオ等のメディアは伝えることができなかったのかな・・・



ほんと今日は改めて、

SNSってスゴイし、今はSNSがスゴク重要な時代だな~って思いました^^



さ~って今日は、夜ご飯何かな~

この時間になるとお腹がへるな~。


今日もあともう少しきら~くにガンバリましょうね~♪



最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>