インスタグラムの「アカウントの追加」のやり方!簡単ですよ~♪ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


今日は、先日友達から尋ねられたインスタグラムのアカウント管理について話をしたいと思います。


今、インスタグラムのアカウント、いくつお持ちですか?

1つだけだったら、このままでも大丈夫なんですが、もし複数お持ちの場合は「アカウントの追加」という設定をすると、とても管理がしやすくなりますよ^^


具体的に言うとこんな感じです。

僕は今、2つのインスタグラムを管理しています。


1つ目は「和」をテーマにしたインスタグラム。

1
- yasu.ambition -


2つ目は「綺麗だと思ったモノ」をテーマにしたインスタグラム。

2
- yasu.gahaku -

今までは、このアイコンを押して、




インスタグラムを開き、
一回一回、ID入れて、パスワード入れて切り替えなければなりませんでした。

でも今は、この「アカウントの追加」という機能を利用すれば、一回の操作で切り替えることができるようになります。

とーーーっても便利なので、もし「複数のインスタグラムを利用しているよ」って方は、ぜひこの「アカウントの追加」をしてみてくださいね(^^)

では、その「アカウントの追加」のやり方をご説明しますね♪


まず、既存のインスタグラムの自分の写真が出てくる画面(マイページ)を開きます。

すると左上に団子が三つならんだマークがでているので、これをタップ(ぽんっと押す)します。(アイフォンは歯車のマークです)

3
(アンドロイド)

11
(アイフォン)

こんな画面がでたら一番下まで移動します。
4


一番下までいくと、「アカウントの追加」という項目があるので、これをタップします。
5



すると、ログイン画面がでてくるので、もう一つのアカウント(インスタグラム)の「ユーザーネーム」、「パスワード」それぞれのボックスに入れます。
6


入れ終わったら「ログイン」をタップします。
7


これでしゅ~~~りょ~~~です(^^)
簡単だったでしょ♪


じゃ~実際に切り替えはどうやってやるのか?

それは、マイページを開くため、右下にある丸い自分のアイコンをタップします。
8


するとマイページ(自分の写真が出てくる画面)が開くので、その画面の左上のユーザー名をタップします。(アイフォンは真ん中にあります。)
9
(アンドロイド)


12
(アイフォン)

すると、こんな感じで小窓が開くので、この中のもう一つのアカウント(この画像で言えば「yasu.ambition」)をタップすると、画面がきりかわります。
10



こうやって管理するとす~んごく便利ですよ(^^)

もし2以上インスタグラムのアカウントを持っている人はやってみて下さいね。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
もっともっとシンプルに分りやすく伝わるようガンバります^^

今日も最後まで楽しみましょうね~♪


インスタグラムやっています。
「和」をテーマにしたインスタグラム:yasu.ambition
「美しさ」をテーマにしたインスタグラム:yasu.gahaku

ツイッターやっています。
日々ふと思ったこと、感じたことをつぶやいています。
@fanclip

オフィシャルサイト(WEB制作のご案内ページ)
http://www.fanclip.jp/

<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>