今日行った「ぶどう園」とても親しみやすく良い園ですよ^^僕は好きだな^^ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

圧倒的にシンプルに大切なことを伝えたいウェブ(web)デザイナー やす です。


最近の長女、顔がすっきりしてきました。



いやこれでもスッキリしたんですよ。

ナゼ生後3ヶ月頃ってあんなに”まるまる”するんでしょうね^^;

特に女の子はスゴイ気がします^^;

思いっきり笑ったときなんて二重あごになった力士みたいなんですよね(笑)


ま~それもそれで自分の子だから可愛いんですけどね(笑)


今日はそんな長女もつれて「ぶどう狩り」に行ってきました。



久留米市にある田主丸町というところで「ぶどう園」を営んでらっしゃる、樹欄(じゅらん)さん。


ここは去年も行ったところで、凄く親切で気に入っているんです^^


まずお店に尋ねて行った時は、試食として三種類のブドウを振る舞ってくれて、そして収穫後は、量り売りとなるんですが、その量り方も腐ったり痛んだりした粒はちゃんと取って量ってくれるんです。


そして何よりお店の人達が温かい^^


今日も子供達を連れて行ってたので、お店の人が子供達に寄ってきて、「ポケモンGOしてる?してるんやったらついておいで、レアモンスターがこっちにいるから」



なんていいながら一緒に遊んでくれるくらい気さくで親しみやすい方達ばかり(^^)


僕思うんですよね。


ブドウ狩りなんてどこでやっても一緒。

ブドウの味もほぼどこも変らない。

だから何処を選んでも僕ら消費者は良いわけなんですよね。


でもここを選ぶ理由は、先ほど話したような感じでブドウ狩りの前に”人”があるから。


これって凄く嬉しいな~っと思うんですよね。僕ら消費者は^^

ほんとこれからは”人”で選ばれる時代になってくると思います。


あ~それにしても、今日もほんと楽しかった^^

やっぱりこうやって季節を感じながら友達と遊べるっていいですよね。


もし福岡にお住まいの方でブドウ狩りをお考えの方ここ良いですよ~(^^)


フルーツファーム
樹欄(じゅらん)
http://www.juran-fruit.com/farm.html

TEL・0943-72-4528
FAX・0943-72-2188

営業時間:11時~18時
店休日:8~9月は無休
     10~7月:毎週火曜日

駐車場:6台(大型車OK)
第二駐車場:20台


いや~今日はブドウとポケモンをゲットしてきました~(笑)





最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>