伝える時に大切なモノは、言葉でも文章でもなく、その伝えたいと思う気持ち(心) | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今日は母の日でしたね^^

お母さんと呼ばれる人達に感謝を伝える日。


僕も子供達と、僕の母へ、そして子供達のお母さんへ、「ありがとう」を伝えるために一緒に花を買いに行きました。



いいもんですね。こんな風習^^


なかなか母親には「ありがとう」なんて言えないんですよね。恥ずかしくて^^;

もちろん心ではいつも感謝しているんですけど・・・^^


だからあえて「ありがとう」と言える今日みたいな日は、ちょっと有り難い気がします。


でも、こうやって一人の人を考えながら何かをやっていると、「自分の気持ちを人に伝えるのって、こいうコトなのかな~」て思うんですよね。

一人の人を考えながら、「どうやって感謝の気持ちをつたえよう」とか、「どんなコトをすれば喜んでくれるかな~」とか、そんなことを考えながらやるから、その気持ちが伝わるんですよね^^

こういうのって、何でも一緒じゃないかな。

「○○さんに・・・を伝えよう」「○○さんの様な人に・・・を伝えよう」

そんな気持ちがあるから、その人(人達)に伝わるんじゃないかな^^


どんな時でも人に何かを伝えたい時は、そのモノに込められた気持ちが、スゴク大切なような気がします^^


今日も息子達へ、お母さんへ渡す花と一緒に手紙も書かせました。

字も汚く文章ももちろんオカシイ。

でも、その気持ちは伝わっているんです。



伝えるのって、文や言葉だけでは無いんですよね。

一番大切なのはやっぱり、伝える相手への思いかな^^



今日も良い一日でした。

さ~明日からがんばるぞ!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>