アメブロのカスタムをしながら「自分の本当の仕事とは?」そんなことを改めて感じた。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。

 

おぉ!また何か生えてきた!

 

 

って草かな^^;

一昨年からこの植物、1本ずつ生えてきているんですよね。

今年も生えるかな。なんか力強さを感じました^^

 

さてさて、

今日は久々にアメブロのカスタムをしました^^

 

http://ameblo.jp/cocolagu/

 

お客さまは、今僕がホームページを作っているお店(La遇)のオーナーさまです^^お洋服のオーダーメイドや、着物リメイクを専門にやってらっしゃる方で、とても優しく、お着物やワンちゃんが大好きな方です^^

久々にやると楽しかった♩

 

こうやってカスタムをやっていると、ホームページ制作もブログカスタムも一緒なんだな~と改めて思いました。

 

だって、ホームページもブログも「伝えるモノ(媒体)」だから^^

 

あとは僕達が、その伝えるモノ(媒体)を使って、お客さんが人に伝えたいことを伝わりやすくなるように作るだけ。お手伝いするだけです。


お客さまはホームページでもブログでも伝えたいコトは変わらない。

 

 

そうやって考えていくとですね、僕達の仕事って作ることじゃないな~って。

僕達の仕事って、伝えるお手伝いをすることなんだ~って。

 

そう思うわけなんですよね。

 

そしてそうやって考えていくと、もっともっとたくさんさんのコトがサービスとして提供できるんじゃないか?っと思ったりするんですよね^^

 

もし、ブログの使い方が分からない人だったら、その人が発信(伝えること)が出来るように、ブログが使えるようになるまでレクチャーすることも自分が提供できることだし、他にも伝える為に必要なことがあれば、それも自分が提供できるものかもしれないし。

 

そのようにサービスの幅が広がっていくな~って^^

 

これって、今の時代大切なことなんじゃないのかな?

そんなこと思いました。

 

 

たまにはこうやって、「自分の本当の仕事ってなんだろう」って考えてみると様々な気付きや発見がありますよ^^

 

ではでは~。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪

 


SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。
1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/

 

インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip

やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>