自分らしく発信すると伝わりやすくなるんじゃないかな。最近そんなことを良く思うようになった♪ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。

 

「自分らしく」ってすんごく大切だな~

「自分らしく」表現すると伝わりやすくなるな~

 

そんなことを最近よく思います。

 

 

最近、ブログやSNSではもちろん発信をする機会は沢山あるのですが、その他に、人前に立って話をさせてもらう機会が増えてきました。

 

そんなときに、自分が思ったことを自分なりに考えて自分らしく表現すると伝わりやすくなった気がします。

 

発信になれていない時は、誰かのマネをしてみたり、ちょっと着飾ってみたりしながら発信していたんですが、それだと、どうも自分を100%出せてない感じがして、自分が本当に伝えたいことが、しっかり伝わっていなかったんですよね。

 

もし、誰かに自分の思いを伝える時、誰かの口調をまねしてみたり、着飾って話したりしませんよね^^

 

「僕は、○○○だとおもうんだ!」っと自分が普段話している口調で、自分が思っている全てを全身で表現しますよね。

 

そういう表現の仕方が自分らしさじゃないのかな~、っと思うんです。

なんというか、無理がない自分らしい表現。

 

そして、そうやって表現できたときに伝わるんじゃないかな。

 

なので、ブログやSNSや講演の時でも同じように表現できたら、スゴク伝わりやすい発信になると思うんですよね。

 

実際に最近では、その部分を意識するようになって、すこし伝わり方が変わってきた気がします^^

 

 

普段の自分がどんなかんじの人なのか?

人から、どんなところで「あなたって、○○○よね~」って言われるのか?

 

そんなことを考えてみて、そして自分らしさを発見し、後はそのまま発信する。

 

すると、スゴク伝わりやすい発信になるんじゃないかな。


っと、先日書いたブログとちょっと似てしまったかな^^;

 

それにしても、昨日も大きな失敗を・・・

ゾウを書いたのに、何かが抜けている・・・

 

 

さっ何がぬけているでしょーか?

 

自分も友達から教えてもらうまで気がつかなかった( ̄∇ ̄;)

 

これも練習だな・・・( ̄ω ̄;)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪

 


SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。
1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/

 

インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip

やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>