スマホで写真を横に取った方が良い理由。その2!写真調整がされやすい | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。 先日の「アメブロの記事をフェイスブックにシェアしたとき、写真が小さく映らないようにする方法」 に続き、

 

今日はブログ用にスマホで横向きに写真を撮った方が良い理由についてお話します。

 

なぜブログ用は横向きに写真を撮った方が良いのか? それは、実際に記事を見てもらうと分かりやすいと思うのですが、 縦向きだと、PC版はこんな感じで表示されてしまいます。

 

 

でも、横に写真をとってUPすると、

 

 

こんな感じで表示されるんです。

 

縦の写真をそのまま貼り付けたときは、ちょっと大きすぎて記事が見にくくなるので、できたら横向きで写真を撮って、そして、そのしゃしんを貼り付けた方が、見る人にとっては見やすくなりますよ^^

 

スマホで記事を書いていると、あまり気にしないところなんですけどね^^

絶対ということではないので、できる限りって感じでやってみてください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪


SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。
1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/

 

インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip

やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>