アメブロの記事をフェイスブックにシェアしたとき、写真が小さく映らないようにする方法 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

今日は奈良の大自然の中で目覚めました♪

6時半には宿泊先を出て「桜」を見に行ったり



お寺を巡ったりしながら午前中を過ごし、午後は広島へ移動…

明日から始まる「デジタル販促実践塾2期の合宿 in 宮島」に参加させてもらいます♪


さて今日のブログは、昨日のセミナーで尋ねられたことです。

「アメブロの記事をフェイスブックにシェアしたとき写真が下のように縦に張り付いてしまう。どうやって横向きの写真をフェイスブック画面に出すことができるのか?」



こんな状態です。

これは、とっても簡単♪

アメブロの記事に使う”最初の写真”を横向きにすれば、フェイスブックで横向きに写真が張り付いてくれますよ^^

フェイスブックは、アメブロ記事の最初の写真を掲載されるように設計されています。

なので、アメブロ記事の最初の写真を縦向きで張っちゃうと、フェイスブックでも縦向きに張りついちゃうんですよね^^;

もし、同じ疑問を持ってらっしゃる方、最初の写真を横にして張り付けてみてくださいね^^


さ~って、これから明日使うスライドの最終調整をしまーす^^




最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip