セミナーに皆80分かけて来た!改めてSNSの凄さを感じた! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。

今日から奈良・広島旅スタートです!

今日の目的は、昨年僕が通っていた「デジタル販促実践塾」の友達がセミナーを初開催したので、その応援に来ました^^

それと、どうしても、この大自然を味わってみたかった^^



空気も綺麗で、水も美味しく、癒される土地です♪


こんなところでセミナーを受けることができるって最高でしょ^^

なんか田舎に里帰りした感じ(笑)




それにしても、今回のセミナーはすごかった!

なにがすごいって、やっぱりSNSの力ってハンパないな~って。

だって今回開催された場所は、奈良県にあるちょっと街から離れた村上村という場所。

ここには来るには大阪市から80分くらいかけて電車でこないといけないところ。

そして最寄りの駅は、16kmも離れていいるところ・・・( ̄∇ ̄;)


そんな場所に、80分以上かけて、福岡市、福山市、姫路市、芦屋市、大阪市から集まってくれたんですよ。

そんなことあります?


通常セミナーと聞くと、交通の便が良い場所で、そして貸し会議などで開催されるのが通常ですよね。

でもココは、車でこないと絶対来ることが出来ないところ。

そこに各地から20名集まったんです。

しかもフェイスブックでイベントを立ち上げて、集客しただけ。
しかもこのセミナーイベントは非公開で募集をかけただけ。

普通あつまりませんよね。


でも集まるんですよね。

それはなぜかというと、この方(鍵谷いづみさん)が毎日毎日ブログをかいて、SNS上で発信をし、鍵屋さんの周りにいる人達と関係性を築いたからなんですよね^^

しかもですよ、この方は、僕が去年通っていたデジタル販促実践塾の同級生で、その入塾した時点から、ブログも始めたし、SNSの発信も始めたんですよ。

なので約10ヶ月くらい。


すごいと思いませんか^^

SNSの特性を知り、ブログをちゃんとした形で発信をしていけば、集客ができるんですよね!


ほんとうにこれからの時代、ソーシャルを取り入れて集客をしないと絶対もったいない!

そう思います。


だって、誰でもやる気があるば、タダで集客をすることができるんですよね。


ほんと今日はその可能性をすごく感じました。

いーさんお疲れ様でした^^




いーさんブログ
(すんごく優しい人です^^ブログも人の良さがでてます^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip