さっ、再スタートしますバイ! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


ひっさびさのブログです♩

ちょっとワクワク感がある(* ̄m ̄)

やっぱり、やってないことを、久しぶりにやると、ちょっと面白いですね(笑)

さ~書くばい♩




ってことで、この1週間くらいブログを書くのも、SNSをすることも、すべて止めていました。

理由は、

ん~なんとなく、止めたかった^^;

というか、疲れてた(笑)

発信することに・・・


2年近くブログを毎日書き続け、SNSもほぼ毎日発信をしてきました。


その結果・・・

疲れた(笑)


いつのまにかブログもSNSも、「やらなければならない」と思いながらやっていて、ちょっと負担になっていたんでしょうね^^;


「やらなければならない」って、疲れますよ。


もちろん、ブログやSNSで発信をしていると、メリットもたくさんあります。

自分の頭の中が整理されるし、情報が自然に入ってくるし、発信力つくし、表現力つくし、自宅にいながら自分のメッセージを伝えることができるし、自分を好きになってくれる人が集まってきてくれるし、仲良くなれるし、

す~~~~~~~~~~んごくメリットがあって、楽しいことばかり♩

でも、やっぱり「やらなければならない」っていう業務的な作業になってしまうと、やっぱり疲れてしまいます。


だから、やっぱり何事も、きら~~~~~くが一番いいっす(^^)


やりたくなかったら、思い切って一時的に止める!

止めてみて、普段感じることが出来なかったことを、感じてみる。


僕も今回ブログ、SNSを止めてみて感じましたけど、


あっ、普段からこんなに気をはっていたんだ!

あっ、「やらなければならない」を減らすと気が楽になるんだ!

あっ、スマホを持つ時間がかなり減った。アナログが楽しい♩


そんなことを感じました。


先週末なんて、スマホもパソコンも、デジタルというデジタルは全て置いて、嫁さんと二人で温泉旅行にいってきました。

いや~~、ほんとゆっくりできて癒やされました♩





黒川温泉わかば


ほんと普段、デジタルにどれだけ時間を取られ、デジタルに巻かれていたのか・・・

そして、アナログが、どれだけ良いものか・・・

そんなことも感じながら、ゆっくりできました(^^)


ほんと、「あ~つかれたな~」と思ったら、普段やっている「やらなければならない」を止めてみるのも良いもんですよ^^

そして、もしそれがデジタル系だったら、デジタルというデジタルから一回離れてみて、普段感じるコトが出来なかったモノを感じてみると、すんごく沢山気づきを得ることができます。

これほんと♩


いや~、ほんと良い一週間でした^^

思いきって止めて良かった~。


さっ!今日からまた、きら~くに(うん!気楽にやる!!!)発信していきます!

あの人の為に・・・

あんな人の為に・・・

僕の為に・・・

いろんな人に、気づき、発見、楽しさを与えることができるといいな~


ではでは!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>