アメブロヘッダーに画像を張る方法 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


先日、お客さまのアメブロヘッダーを作ったとき、設定の仕方で尋ねられたので、こちらでもご紹介しますね^^


まず、アメブロヘッダーに張り付けたい画像を用意して下さい。


では参ります!


まず、アメブロの管理画面を開きます。
その中の「デザインの変更」を押します。



次に、「cssの編集」を押す。



次に、「ファイルを選択」を押す。



次に、ヘッダーに張りたい写真を選ぶ。



「開く」を押す。



「アップロード」を押す。



アップロードされた写真下のコードを全部コピーする。



このボックス内に注目!



「.skinHeaderArea」という項目を探す



上記の項目を探したら、

ーーーーー

/* skinHeaderArea ブログヘッダー980pxエリア */
.skinHeaderArea{
background-image:url();
height:300px;
margin:0px auto 20px auto;
padding:0px;
position:relative;
top:-22px;
border:solid 1px #555555;
}/* ←ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき */

ーーーーー

上記コード内の

「background-image:url();」に

画像コードを張り付けます。(画像コードはCSS画面上部でコピーしたコード)


張り付け場所は、カッコ内です。

「background-image:url(  ここにコピー  );」




コードの張り付けが終わったら、「表示を確認する」を押して、ちゃんと表示されているか確認をする。
ちゃんと確認されていれば、保存を押す!



おしまい♩

がんばってやってみてくださいね。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>