デジタル販促実践塾のゆかいな仲間達 パート9 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


今日はいつものシリーズ!

全9(もしかしたら+1)作の「デジタル販促実践塾のゆかいな仲間達シリーズ」



をやりたいと思います^^


第9回「デジタル販促実践塾のゆかいな仲間達」ナイト編


今日紹介したい人は、藤田 和美さん。

お客様のビジネスシナリオを考えて、販売促進に繋がる提案をされている方。

ソーシャルメディアのマーケッターとしても活躍されているので、セミナー講演の依頼もあるんですよ。

この時点でスゴさが伝わってきますよね・・・(笑)


それもそのはず、ナイトさんは僕達の講師なんですw


そんなナイトさん、
(皆からナイトって呼ばれています。なぜナイトなのかは後ほど・・・^^)



あらー写真が小さい・・・

もう1つ!




変わらん・・・バイ( ̄∇ ̄;)ゴメンなさい


でも、こんな感じで見た目も"超"やわらかく、話し方も"超"やわらかい方。


先日ですね、

この柔らかさと名刺の効果からなのか、ミナクルがあったようで。

ナイトさんが自分の車を駐車していると、

ゴツ!っと隣の車のミラーにぶつけてしまったみたいなんです。

「すいませーん」と謝罪した際に名刺を相手にわたすと、


なぜか仕事の話に脱線・・・(笑)

そして気づいたら、仕事をもらえたみたい(笑)


その時に渡した名刺がたぶんこれです(先日これに変えたみたいです)




なかなかこんなミラクルないですよね(笑)

なんか人柄がバンバン出ているんでしょうね^^



で、話はちょっとズレてしまいましたが、

僕達も、実際にナイトさんの話を聞いていて思うことが、

ほんと柔らかい! も~「超」をつけて良いくらい^^


だから話を聞いてて、

なんか、こう、引っかかりみたいなモノが全くなく、

聞いていても安心感があるし、

ゆっくり確実に理解することができるんです。


ほんと、様々な視点から学びがあります^^

次回は鳥取に合宿です。

またどんな話が聞けるのか楽しみです^^


あっそうそう。

ナイトさん、なぜナイトかというと、

以前、前世が見える方に「あなたの前世は騎士(ナイト)です」って言われたみたいです(笑)

しかも、2人から^^

だからニックネームを「ナイト」としたみたい。


皆からは、夜のナイトと間違われるみたいです・・・(;^_^A


最後にはいチーズ!



ナイトさんの下に写っている方は娘さんです。

表情も話し方もそっくり^^


ナイトさんのブログ → (ソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ Facebookを中心にSNSの使い方等わかりやすく解説☆ 空の散歩道