大阪へ勉強に来ました。やっぱり何事も基礎って大切だ! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡から日本文化を密かに広げたいと思っている、WEB制作者のヤスです。


今日は、朝からピーチ航空を利用して、


(横にしかならんです;)

大阪に来ました。


来た理由は、「デジタル販促実践塾」に入会したからです。




この塾、どんなことを習うのかというとフェイスブックやブログ、その他インスタグラムなどをならって、販売促進につなげる技術を習います。


でもなぜ今回、僕がこの塾に入ったかというと、

僕は今、WEB制作のお仕事をさせてもらっているんですが、

やっぱり良いモノを作ってお客さんに提供するだけではダメだ!

そう思ったからです。


お客さんにWEBを提供するのであれば、やっぱり効果を出してほしい。

それが、僕らWEB製作者の使命だと思う。


でも今は、お客さんのWEBを作るだけでは集客ができない。

やっぱり販促物やソーシャルも併用しながら運用していかないと集客することは難しい。

だったら、まず自分がしっかりソーシャルを学び、実践で学び、お客さんに提供しよう!

そう思いました。


この塾は、基礎の基礎から実践までまなべるプログラムをくんであります。

ですから「基礎なんていらないから、とにかく実践方法だけ教えてくれ」

という人には向かないと思います。


それよりも僕のように、しっかり基礎をおさえ、活用できるようになったとき、しっかりと応用も含めバリバリとやれるようになりたい!

そんな人に合う塾だと思います。



僕思います!

やっぱり基礎が大事。

そして基礎をプロに学ぶから、あとで応用を利かせバリバリやれる!



ゴルフだってそうですよね、スイングの基礎ができていなかったら、クラブをどんなに買い替えても、どんなテクニックをつかっても、なかなか上手にはなれない。

それよりも、しっかりプロに基礎であるスイングを学んだ人の方が上達は早い。


これから3か月間またしっかりとがんばります!


講師のブログ(★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★)
勉強になりますよ^^


それにしても、ブログが1度消えてしまった(TT)


インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/