2/10 今日の指導 学んだことを復習しないのは、学んでないのと同じです | 京都西院 基礎からの学習を支える個別指導武市塾  安い費用で高い効果を 学習で困っている人も教えます

京都西院 基礎からの学習を支える個別指導武市塾  安い費用で高い効果を 学習で困っている人も教えます

京都市右京区西院下花田町にある個別指導学習塾(個人塾)です。小人数制の個別指導なので、各生徒さん合った指導を行っています。学校の授業が分からなくなっている人や一人で勉強したい人などがも来ています。1回1時間半、1500~2000円で行っています。

今日は小5さんと高2さんです。

 

小5さんは、教科書にはありませんが、旅人算を自ら進んで学びました。やる気が出て嬉しかったです。

高2さんぱ4プロセスの平面上のベクトルと図形の問題を解きました。解き方をきっちり説明して分かってもらえたと思います。

次回はベクトル方程式です。

 

中2さんはお休みでした。今までの経験から、

 ・塾を休んで成績が上がった人はいません。

 ・学んだことの復習をしないのは、学んでないのと同じです。

 

塾は休まず来て、学んだことは復習しましょう。

 

月・火の塾生募集しています。クラブ帰りでもいいです。学習に不安な方、一緒に学びませんか?

入試直前になって慌てないよう、余裕をもって勉強しましょう。