今日は、ビジネスでも使える
「ありがとうの効果的な使い方」
をお伝えするね。
家族でショッピングモールに行った時に
旦那がショップで服を買ったんだけど、
お会計が終わった時に店員さんが
「ありがとうございましたー!
気に入ってくださって!」
って言ってくれたの!!
購入したことじゃなくて、
自分のブランドの商品を
気に入ってくれたことに
お礼を言ってたんだよね。
これ、名付けて
「サプライズありがとう」。
めちゃくちゃ勉強になりました。
お客様はみんな
「自分の購入に対する感謝」
だと思ってるわけだから、
いい意味でそれを裏切りまくりだよね!
その店員さん、実は店長さんでね。
自分から率先して
そういう姿勢を見せることで
お店そのものもよくなるし、
従業員にも
そんな教育をしてるのかなって考えたら
更に感動が増した、っていう裏話つき。
私の記事を読んでくれてるあなたは
事業主さんや社長だと思うから、
これを書いたら
お役に立てるんじゃないかな
って思って書いてみたよ✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。
今日は軽めの記事にしたので、
さらっと読めてたら嬉しい^^*
ぜひ使ってみてね!
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