ども♪(^▽^)/
お客さんの人生をサポートする
”おひとり様起業家さん”のための
あなたの商品、サービス、世界観の
「魅力を正しく伝える」
魅力伝達プランナー yoko です(^^♪
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読まれるメルマガ、
読まれないメルマガの違いとは?
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昨日まで、某、○天市場で
「スーパーセール」なるものが
開催されていたのですが、
楽○市場でよく買い物をしてる
私のもとには、連日
「これでもか!!」
というくらいのメルマガが、
ガシガシ届きました。
で、yokoはライターという
変な生態を持つ生き物なので、
この”売り込みメルマガ”が
大好物なんですよね…
嬉々として読んでしまう…
時々
家族や、友人から、
あきれられることもあります…
((+_+))
で、全部読んでるかって
ハッキリ言って
読んでません!
「なんだよ!散々言っておいて、
読んでないのかよ!」
ってつっこまないでください
(;'∀')
正確に言うと、一部の
”気になったメルマガ”
しか読んでいません。
読むか、読まないかの基準は、
たぶんあなたと同じです。
あなたと私に共通する、
”読むか、読まないかの基準…”
それは何だと思いますか?
…
…
…
それは、
「メルマガタイトルが
気になったかどうか?」
です。
あなたにも、毎日、
たくさんのメルマガが
届いていると思います。
でも、興味のないものは
自然とスルーしているのではないでしょうか?
でも、
【緊急値下げ!!】
【あと1時間!】
【店内全品80%OFF!】
など、書いてあったら、メルマガを
ちょっと開いてみたくなりませんか?
あ…ちなみに、
これは今回の楽○市場のセールの場合ですが
あなたのビジネスにも、応用できます^^
つまり、結局は
読むか、読まないかの判断には、
「タイトルが重要」ということです。
なので、せっかくあなたが、
頑張ってよい記事を書いても、
タイトルが読者にとって
興味のないタイトルだったら、
残念ながら、読まれる前に
スルーされてしまいます。
そうです
”未読スルー”です…
(@_@;)
つまり、それだけ
「タイトルは重要」
なのです。
読まれる記事も大切だけど
それ以上に
読むか、読まないかの判断基準となる
”読まれるタイトル”を
ぜひ意識してみてくださいね^^
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