読まれる記事を作るには? | 魔法のファン☆クリエーション

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魅力伝達プランナー yoko です(^^♪

 

 

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読まれるメルマガ、

読まれないメルマガの違いとは?

 

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昨日まで、某、○天市場で

「スーパーセール」なるものが

開催されていたのですが、

 

 

楽○市場でよく買い物をしてる

私のもとには、連日

「これでもか!!」

というくらいのメルマガが、

ガシガシ届きました。

 

 

で、yokoはライターという

変な生態を持つ生き物なので、

この”売り込みメルマガ”が

大好物なんですよね…

嬉々として読んでしまう…

 

 

時々

家族や、友人から、

あきれられることもあります…

((+_+))

 

 

 

で、全部読んでるかって

ハッキリ言って

読んでません!

 

 

「なんだよ!散々言っておいて、

 読んでないのかよ!」

ってつっこまないでください

(;'∀')

 

 

正確に言うと、一部の

”気になったメルマガ”

しか読んでいません。

 

 

読むか、読まないかの基準は、

たぶんあなたと同じです。

 

 

あなたと私に共通する、

”読むか、読まないかの基準…”

 

 

それは何だと思いますか?

 

 

 

 

それは、

「メルマガタイトルが

 気になったかどうか?」

です。

 

 

あなたにも、毎日、

たくさんのメルマガが

届いていると思います。

でも、興味のないものは

自然とスルーしているのではないでしょうか?

 

 

でも、

 

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【あと1時間!】

【店内全品80%OFF!】

 

 

など、書いてあったら、メルマガを

ちょっと開いてみたくなりませんか?

 

 

あ…ちなみに、

これは今回の楽○市場のセールの場合ですが

あなたのビジネスにも、応用できます^^

 

 

つまり、結局は

読むか、読まないかの判断には、

「タイトルが重要」ということです。

 

 

なので、せっかくあなたが、

頑張ってよい記事を書いても、

タイトルが読者にとって

興味のないタイトルだったら、

 

 

残念ながら、読まれる前に

スルーされてしまいます。

 

 

そうです

”未読スルー”です…

(@_@;)

 

 

つまり、それだけ

「タイトルは重要」

なのです。

 

 

読まれる記事も大切だけど

それ以上に

読むか、読まないかの判断基準となる

 

”読まれるタイトル”を

 

ぜひ意識してみてくださいね^^

 

 

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