魔法のファン☆クリエーション

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【”愛され起業家”養成講座】

~”私ブランド”を作る
ブランディングライティング

マーケティングサポーター
yoko です(^^♪

=============

プリプリしたオーラは
人を遠ざける…

=============

以前、職場で
いつもプリプリしたオーラを
出している人がいました

何かにつけて機嫌が悪く
周りの人が気を遣うレベルでした。

で、言葉に出してなくても
そのプリプリオーラが伝わるくらいなので

言葉を発すると言葉にも
プリプリオーラがくっついて
なんか言葉にたくさん
”トゲトゲ”がついているんですよね…

丁度、
殻付きのクリや
殻付きのウニを
想像してもらったら
良いかと思います。

で、クリやウニの
”身の部分”の代わりに
言葉がある…

言葉が
クリやウニの
殻に包まれてトゲトゲしてる…

まさにそんなイメージなんです…
(;^ω^)

そんな、
いかにも当たると痛そうな
トゲトゲに包まれた言葉を
投げられたら
あなたはどう思いますか?

しかもポーンと軽~く
投げられるのではなく

相手のことも見ずに
ズバーンと力いっぱい
どこに飛ぶかわからない全力投球…

そんなの投げられたら
当たったら痛いし
怖くて受け取れませんよね?

…以前、
心の言葉が影響する話を
記事で書いたかと思うのですが

ホント心の言葉って
見た目の雰囲気にも
影響するんです…

なので、
プリプリした心を
持っていたりすると
プリプリオーラが出てしまって

「ちょっと
近づきたくないな…」

と思ってしまうわけです。

あなたも、
似たような人に遭遇した
経験はありませんか?

だから
普段の言葉もそうですが
メルマガやブログの
記事を書いているときも

心の状態が
あまりよくないな~
と感じるときは

いったん手を止めて
心をリセットしてしてから
言葉を発してみてくださいね。

それでは、本日も
あなたにとって最高の
良い一日をお過ごしくださいね
(#^^#)

本日も記事を読んでいただき
ありがとうございます(^^♪


◆ブログ、メルマガ、告知文、チラシ…
文章を書くのが苦手…
書いてもなかなかお客さんが増えない…


◆売り込み、セールス…ちょっと苦手…


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魔法の「魅力伝達メソッド」
魅力伝達プランナー yoko です(^^♪



=================


”伝わらないことば”は
ファン化しない

 

=================

 

 

いきなりズバッといいます。

 

「”伝わらないことば”は
ファン化しにくいです」

 

 

なぜなら”伝わらないことば”は
そのまんまですが

 

「相手に伝わっていないから」

 

です。




「当たり前のこといわないでよ~!」
"(-""-)"



と、あなたは突っ込んだかもしれません…



でも…
意外と気づかないうちに
この”伝わらないことば”を
使っている可能性は、
あなたにもあるかもしれません…



その”伝わらないことば”の代表が
あなたの業界特有の専門用語です。

これらの専門用語は
意外と使ってしまいがちです…



私も気を付けるようにしていますが、
時々うっかり書いていて、
書き直すこともよくあります…
(;^ω^)



…あなたのブログ、メルマガを
読んでいる人が全て
あなたの専門業界に
詳しい人とは限りません。

むしろ大半以上は
あなたの業界に詳しくないと
思ってください…



なので、ブログ、メルマガで
うっかり業界用語で書いてしまうと
読んだ人は

「これ、わからない…何の事?」
(。´・ω・)?

となってしまい、
わからないままスルー

または
「わからないから、もういいや。」
と、記事を読むことを
やめてしまうこともあります…
(=_=)



「わからないことばだったら
検索とかしたらいいんじゃないの?」
とあなたは思っているかもしれません。



でも、実際に
わからないことばを
検索までする人は
実はなかなかいません…



そこで、検索をすることは
そのブログ、メルマガ記事に

「時間を取られてしまう」

ように感じるからです…



なので、ブログ、メルマガの
記事を読んだ人は
わからないことばにぶつかると

わからないままスルーしたり、
読むのをやめてしまうのです…
Σ(゚Д゚)



そうなると、
そもそも伝えたかったことは
何も伝わらなくなってしまいますよね?



だから、
あなたがブログ、メルマガの
記事を書くときに

ファン化することの妨げとなる
”伝わらないことば”の代表選手、

「専門用語」

を使いすぎていないか?

をチェックしてみてくださいね^^

それでは、本日も、
あなたにとって、
最高の良い一日を
お過ごしくださいませ
(^^♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お知らせです^_^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ブログ、メルマガなどの情報発信での

・なかなか記事が書けない…

・記事に書く内容、
ネタが思いつかない…

・書こうとして手が止まる…

・書くのが面倒に感じる…

・書くことが苦手…

・話がまとまらない…

・書くのに時間がかかる…

といった
これらの悩みを解消するコンテンツ
近々ご案内いたしますね~
(*´ω`*)

どもっ(^▽^)/

 

 

本日も記事を読んでいただき
ありがとうございます(^^♪


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=================


人は好感を持つ人から商品を買う



=================



本日はいきなり
ズバッと本題を言います。




「人は好感を持つ人から
商品を買います。」



嫌いと思う人から商品を買う人は
ほとんどいません。

 



いや…ほとんどというか
ほぼ0に近いです…

 



…なのであなたの書いた
ブログ、メルマガを読んだ人に


「この人好きだな~」


と思ってもらうことが
かなり重要になってきます…
"(-""-)"



考えてみてください…
あなたが買い物に行ったとします。

 

 

そこで、同じ商品を売っている
Aというお店と
Bというお店があったとします。



Aのお店では

全員ニコニコと
感じのいい店員さんのお店

 



Bのお店では

お店の若いスタッフの子に
怒鳴り散らしている
機嫌の悪そうな店員さんがいるお店



あなたはAとBのどちらのお店から
商品を買いますか?

 



…たぶん、

 



Aの、
全員ニコニコと
感じのいい店員さんのお店
ですよね?

 



それと同じように、
あなたの同業と
同じような商品、サービスが
ブログ、メルマガで並んでいる時、



より、ほかの同業よりも

「この人感じがいいな~」

「この人、私と価値観が似ていて
考え方とか好きだな~」

と思ってもらえる
ブログ、メルマガを作ることが
大切なのです。

 



なので、
あなたの同業と
同じような商品、サービスが
並んでいる時、



商品、サービスを選ぶお客さんは

「一番好感を持つ人から商品を買う」

ので、

 



あなたの書いた
ブログ、メルマガを読んだ人…



…つまり選ぶお客さんに

「この人一番私に合っていて好きだな~」

と思ってもらうことができる、
ブログ、メルマガを作りを
心がけてみてくださいね
(*^-^*)



それでは、本日も、
あなたにとって、
最高の良い一日を
お過ごしくださいませ
(^^♪

 



◆◆近況報告◆◆



以前こちらで募集していた
「7日間メルマガ講座」を
リニューアルしました♪


現在準備中なので、
お申込みするのは
少し待っていてくださいね~
(*^-^*)

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=================

新しいことを始める時には
時間とエネルギーが必要

=================

…って
「誰だよ!?」って思わないでください…


新しくコンテンツをはじめるので
なんか自分の中でも
気分を変えてみたくなって…


ちょっと肩書や名前の表記やら
リニューアルしてみました
(。-`ω-)



…この数日間ほど
新しくコンテンツや
新たなことをいろいろ始めるべく
苦戦しておりました…
((+_+))

 
で、この諸々している際に
思ったことなのですが…

「新しいことを始める時には
 時間とエネルギーが必要。」

と改めて思いました…
(@_@;)


新しいことに慣れたり、
新しいことや新しいスキルを
マスターすることって


本当に時間もかかるし
普段使わない労力も使うので
エネルギーをつかいますよね…
(;^ω^)


で、慣れたり、マスターすることにも
もちろん時間とエネルギーがかかりますが、


 それを使って

 「果たして本当に上手く
 機能するかどうか?」

と、テスト、検証するのにも
時間がかかり、
エネルギーがかります…


 
その時間とエネルギーを考えると
「現状を変えない」
という選択肢もあるのですが


それでは現状のまま
なにも変わらず、
「成長しない」
ことになります。


 ビジネスをする上で
「成長しない」ということは


あなたにとっても、
お客さんにとっても、
良いものではありません。
"(-""-)"

 
あなたが今のままのスキルで
1年後、2年後、10年後…
まったく「成長しない」自分を
考えてみてください…









…勉強熱心で、向上心が強く、
お客さん想いのあなたなら、


「いや…もっとお客さんに
 より良い商品、サービスを
 提供できる自分になっていたい!」


 と、ちょっと耐えられないですよね?
(;^ω^)


 成長するにはどうしても
時間とエネルギーを使ってでも
「現状を変える」ことが必要ですよね
(。-`ω-)


なので、
新しいことを始める時は
とても時間とエネルギーを使うけれども


 使った分の時間とエネルギー以上の

「お客さんに
 より良い商品、サービスを
 提供できる自分」

への成長の過程と思えば、
なんだか楽しく感じるんじゃないかな~
とおもいます。


で、今回、
より良いサービスを提供できる
環境を作りたいと思って
”現状を変えてみる”
ことにしました(^^)

これからもいろいろと
より良いサービスをご提供していきますので
よろしくお願いいたします☆


それでは、本日も、
あなたにとって、
最高の良い一日を
お過ごしくださいませ
(^^♪

 

 

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少し待っていてくださいね~ 
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=================


あなたの売りたいものは
お客さんの欲しいものではない!?


=================



実は、あなたの売りたいものは
お客さんの欲しいものではないことが
ほとんどだったりします。



なので、お客さんを知ること
お客さんの欲しいものが何か?を
知ることが大切になります。



私がネットの物販で
少ない仕入れ資金でも
高い利益率をキープし続け
たった一人のお店でも
ガンガン利益を出していた頃の話です。



なぜ、それが可能だったのかは
「お客さんが欲しいもの」に
商品を徹底的に絞っていたからです。



お客さんがどんなものを購入しているのか?
相手が何をを欲しいと感じているのか?
徹底的にリサーチと分析をし


売れ筋の商品は何か?


売れ筋じゃなくても
定期的に買われている商品は何か?



などの、常にお客さんの


「値段が高くても…
 どうしても、これが欲しい!」


という気持ちを観察し、
欲しいと思うポイントを見極めて、
商品の仕入れをしていたので


高額の商品でも、
確実に売ることができ
少ない仕入金額でも利益率の高い
ビジネスをすることが可能でした。



なので、
あなたの売りたいものよりも


商品を買う側の気持ち、つまり
お客さんの欲しいものは何か?を
知ることが大切で、


それによって
商品が売れるか売れないかが
大きく違い、


最終的には売り上げにも
大きな影響を与えてくるのです。



もし、あなたが
もっと自分の商品を売りたい
と思っていたら、


その商品が
お客さんの欲しいものではなく、
自分の売りたいものを売っていないか?
をチェックしてみてくださいね
(*^-^*)



それでは、本日も、
あなたにとって、
最高の良い一日を
お過ごしくださいませ
(^^♪

 

 

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