ども♪(^▽^)/
お客さんの人生をサポートする
”おひとり様起業家さん”のための
あなたの商品、サービス、世界観の
「魅力を正しく伝える」
魅力伝達プランナー yoko です(^^♪
ここ数日、暑さのせいか、
パソコンの調子がいまいちで、
本体がウンウンうなって動きが重く、
ネットにも繋げてもくれなかったので
ブログもアップできずでした…(>_<)
とりあえず、動作を軽くしてあげて
やっとネットにはつながったのですが、
そろそろ新しいパソコンを見に行かねば…
と思っております…
そんなふうに、
日にちが空いてしまったので
今日は、すこしテクニック的なことを
書いてみようと思います。
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お客さんの反応を呼ぶ方法
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あなたは、
ブログやメルマガの記事を書いていて、
「なんか、いまいち反応ないよな~」
と感じていませんか?
もし、そう感じているのなら
「相手と同じ言葉」
を使ってみてください。
「相手と同じ言葉」とは
あなたのお客さんの
”普段使っている言葉”
になります。
この相手の言葉を使うことにより
「共通の仲間」と
認識してもらいやすくなるんです。
例えば、あなたが一人で
大好きなアーティストの
コンサートに行ったとします。
そんな誰も知り合いのいない中でも、
お隣の人とすぐに仲良くなれたりしませんか?
それは、
「相手と同じ言葉」があるからです。
相手と同じ言葉があるから
”共通の仲間”意識が高まり
”自分と感性が近い人”
という共感が起こるからです。
なので、
「相手と同じ言葉」を使うことは
お客さんとの信頼関係が取りやすくなり、
お客さんに反応してもらいやすくなります。
だから、あなたのお客さんが普段
”どんな言葉”を使っているか
意識して聞いてみて、
「相手と同じ言葉」を使うよう
意識してみてくださいね^^
ではでは、
あたらしいパソコンを
そろそろ検討してみます…
(;^ω^)