famproom blog -5ページ目

famproom blog

童話コスプレ絵本企画サークル【famproom】のブログです。

お初の投稿になります。イラスト担当ななほしです。
みんなもブログ書いていいんだよ~(書けよ?)
と言われたのでゆるゆると書こうかと思います。

まずは、自己紹介。
私は普段都内でゲームのキャラクターデザインの仕事をしております。
勤める前は3年ほどフリーで活動していて、
仕事に支障をきたさない程度に今もフリーで活動してます。
可愛いようなこわいような絵を描いてます。

famproomとはtwitterを通じてイラストレーター募集を知り、
絵本を作ったりしていたこともあり、興味がわいてコンタクトとりました。
童話+コスプレ+絵本とは、なかなか面白い組み合わせであると思うのですが
形にするのはなかなか難しいと思います。
しかし実際に顔合わせして話を聞いてみて、なんとかやってけるんじゃないかと感じました。
Mのみのむしが特攻してSの三人がカバーする感じですかね何を言ってるんだ私は。

ボツの宣伝画像↓(ここで使っておこう。)



これから撮影した素材を元に絵を合わせて絵本にしていきますよ!
どっかのタイミングで制作状況報告します。

それでは、短いですがこの辺で。

ななほし
こんばんは。
みのむしのほうのゆずです。

そういえば、お知らせするのを忘れていたことがありました。
まだサイトのほう、変更しておりませんので、あれなのですが。

ちょっと予定がずれ込みまして、
一応、夏コミ参加予定をしておりましたが、

冬コミに変更です。

っていっても受かれば、の話ですが。


一応、もう一作品制作して、
2本だての作品集(DVDかCDーR)になる予定です。

トップの画像も変更せなければ…!

という訳で、
夏コミにはふぁんぷとしては参加しませんが、
予定があえばゆずさんは一般参加したいなとおもっています。

なんか普通にコスプレしていきたいなー。

がんばりまっしゅ。
うおおおお


ゆず。
おひさしぶりです、ゆずです。
昨日、秋葉原某所にて、二回目の撮影をして参りました。

基本的にはほとんど衣装等はゆずの家にあるので、
めちゃくちゃ荷物重かったです。
(でもカメラの人の荷物がそれ以上に尋常じゃなかった)
(いつもありがとう)

待ち合わせ時間ミスって(すいませんでした)
ちょっと皆で待ちの時間とか、
むしろ色々勘違いとかですごい迷惑かけたのですが、
撮影自体は和気あいあいと出来てよかったかな。

少し前にはなりますが、
わたしのみ新メンバーのななほしさん(イラストの人)には会っておりました。
が、えびすけさんとえこーさんはこの日がななほしさんと初めて会う日、でした。

それにも関わらず、むしろ今日初めて会ったって本当?みたいなそんな素晴らしい時間を過ごせました。
ほんっとに楽しかった。
わたしの笑顔作れない病は相変わらずでしたがね!

たくさん迷惑かけて不甲斐ない主催ですが、
なんか申し訳ないくらいに皆素晴らしい人たちなので、
頑張らなきゃなって…!って…!

頑張ります。
やるぞー!

せっかくなので軽く写真ぽしぽししておきます!

会って30分後のななほしさん
photo:01



画像チェック中
photo:02



おばあさんになりきる猟師
photo:03



モデル陣
photo:04



幼馴染ーズ
photo:05




本当は打ち上げの後に、
なんでかプリクラ撮りに行って、
それがすごい良い出来だったんだけど、
載せると後が怖いのでまたいつか!笑


また早めに近況報告できたら良いなと思います!
がんばる!

(居酒屋でがち泣きしていたゆず)