famproom blog -10ページ目

famproom blog

童話コスプレ絵本企画サークル【famproom】のブログです。

お疲れさまです!!
大変お久しぶりです。
やっと、少し報告できるようなことが出来ました!!!!

普通の日常も書いていけたらいいのにあああ!と思いつつ、
あまりパソコンを開けていない毎日…。
本日は久しぶりに予定のないお休みの日だったので、
パソコンを開きつつ、衣装作りに励んでいたのでした。


本日作った物はケープ。

photo:01



photo:02



photo:03



まだ完成しては居ないのですが、
大体の本体部分は完成しました!!!
ちゃんと裏地も付けたのよ今回_(┐「ε:)_

起きてからほとんどぶっ通しで6時までやってて、
それから少し出かけてその後9時から11時過ぎまで、
綺麗じゃなかった部分をやり直ししてたら、
今!!手が震えて止まらないwwwwwwwww

明日からまたお仕事なので、
今日はもう少ししたら寝たいと思いまする_(┐「ε:)_

明後日にはお友達が泊まりにきて、
次の日には箱根観光しますので、
その写メとか…!上げられたらいいのになああああああ


なんておもってるけどちゃんとやれるのが不安なゆずさんでした。

ゆず。
どうも、カメラの人です

最近のお日様は横暴なので、お散歩写真とか撮らせてもらえません


で、famproomのコンセプトが童話ってことなので

だいぶまえに行ったドイツのメルヘン街道の写真とか

引っぱりだしてネタにしてみようかと


メルヘン街道とは

ドイツにいくつかある観光ルートの一つなんですが

一言で言えば「グリムオタ向け聖地巡礼」みたいなもんです

詳しくはwikiをどーぞ(っ・ω・)っ【メンメル街道


実際に自分がまわったのは

・カッセル(ここに住んでた)

・ハーメルン(あやしい笛吹きおっさん)

・ゲッティンゲン(マイナー童話のがちょう娘)

・ブレーメン(音楽隊が行こうとしてたとこ)

・ハーナウ(生まれ故郷)

くらいしかない。

全部まわろうとしたら、たぶん1ヶ月はいるんじゃないかな?


……。


長くなりそうなんで、続きはまたこんどあげまーす(*`・ω・´)

Bis zum nächsten Mal. Danke!

famproom blog-グリムさん

はじめまして、縁あって参加させていただいた

「奇天烈ころ助」 改め 「奇天烈えび助」 です

担当部署はカメラです p[【◎】]ω・´)
けっこーいい歳してるんですがよろしくお願いします\(^o^)/


まだ本格的な撮影とか始まってないので
日々のなにげないひとコマを撮ったやつとか
不定期にあげてきまーす(。・ω・)ノ゙


お題は、6月ってことで紫陽花


famproom blog


famproom blog


famproom blog


famproom blog


こんな感じでネタがあれば、またあげてきまーすp[【◎】]ω・´)

いやー写真ってホントにいいもんですね


奇天烈えび助