【日帰り】磐梯熱海 湯のやど楽山 | 温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

子連れの旅行は結構大変!だけど可愛いこの時期、たくさん一緒に思い出を作りたいし、いろんな経験をさせてあげたい!だからこそ宿泊先選びは大切☆福島県在住2児ママ目線でのゆるーい旅行記。
マリオットボンヴォイアメックスカード使用中(^^)

こんにちはニコニコ

温泉大好きな小4と年長のママです。


久しぶりに雨ですね〜。

稲刈りシーズンは煙臭くて頭が痛くなるので、

この時期の雨の日は助かります✨


さて、先日立ち寄ったのが

磐梯熱海温泉にある

湯のやど 楽山♨️


19時までに出ないといけないということでしたが、滑り込みで18時過ぎにイン。


もう真っ暗です🍂



フロントロビー、和洋が混ざってます笑



大人 1000円

子ども 700円×2

(タオル持参)

我が家としては少し奮発。


この日ね、本当は他ホテルへお泊まりに行く予定だったのですが、流れてしまったので贅沢しました。


廊下を進みます。

宿泊の皆さんの楽しそうに会話しながら夕食を取っているお部屋を横ぎります。

いい匂いする〜!!



『ゆ』の文字が見えてきました。



女湯へ。



入り口の横に深沢の名水が置いてあります。

 


ロッカーはお金不要のものなので、必ずカバンなど入れてくださいと言われました。



脱衣場。



水回り。



よく見るPORAの化粧水と乳液。



時間が時間でしたので貸し切りでした♡


シャンプーはさくら馬油と、POLAでした。

メイク落とし兼洗顔もありました。



熱くなく、ぬるくなく。

子どもたちでもすぐ入れました👍



露天風呂は岩が大きく、HPにもかくれんぼ岩と書いてあった気がしましたので、

貸し切りなのをいいことに本当にかくれんぼしましたニヤニヤ



すぐ脇には陶器風呂もありました。

じゃぶーんとお湯が溢れるのが気持ちいいですよね〜!!



脱衣場にあった時計が8分ほど進んでいて、

すごく駆け足の入浴でしたが(といいつつかくれんぼもしましたが)、

とろとろのお湯であったまりました!


すこしぬるいかな〜と入ってる時は思いましたが、出てからずっとポカポカでした✨



宿泊者限定の気持ちよさそうなマッサージ機を見ながら退散しました。



だんだんと寒くなってきて温泉が気持ちよくなりましたね〜(年中気持ちいいけどね🥴)


息子と一緒に入れるうちに、日帰り温泉も楽しみたいです♨️


---------------------------------------------

 

ご訪問ありがとうございます😊

旧SPGカードでの旅行を夢見る、温泉旅行大好きママです。

 

旧SPGアメックスカード

現在のマリオットボンヴォイアメックス とはこちら


紹介URLも自動返信ですぐにご案内できますキラキラ