4連休リッツカールトン日光④硫黄香る温泉 | 温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

温泉大好き2児(小5&小1)ママのゆるゆる旅行記

子連れの旅行は結構大変!だけど可愛いこの時期、たくさん一緒に思い出を作りたいし、いろんな経験をさせてあげたい!だからこそ宿泊先選びは大切☆福島県在住2児ママ目線でのゆるーい旅行記。
マリオットボンヴォイアメックスカード使用中(^^)

こんにちは!
温泉大好きな7歳と3歳のママです😊

昼のそうめん率が上がって参りました。
夏休みの強い味方ですね😅

さて、リッツカールトン日光のいよいよ温泉です♨️

今までの記事はこちら↓

『4連休リッツカールトン日光③子どものアクティビティ』こんにちは!温泉大好きな7歳と3歳のママです😊『4連休に憧れのリッツカールトン日光で無料宿泊①』こんにちは!温泉大好きな7歳と3歳のママです😊プールで黒く…リンクameblo.jp


温泉に行くには、一度外に出て…



スパのある棟に入り、

異空間へ誘われるような空間を歩くとたどり着きます。



温泉内は写真がありません。


脱衣所に並んでいるリッツカールトンのお水の前でも『撮影禁止』のプレートがありました滝汗

水もだめか…。


♨️個人的温泉の特徴♨️


◆露天と内湯の温泉の濃度が違う


内湯と露天の色も香りも違ったので、違うお湯なのかと思いましたら…

濃度を変えているそうです。

露天の方が、かなり香りが強く色も緑色をしています。


◆浴槽内に浅いところがある


3歳の息子でも一緒に入れました。

※未就学児のみ異性のお風呂に入れます

※オムツのお子様は浴槽NGです


◆照明暗め


暗めというより、暗いです笑

娘が、『これって電気ついてるの?』と言ってました笑い泣き

足元ご注意くださいませ。


◆洗い場に鏡がない


なんかスッキリしてると思いましたら、そういうことでした。

水垢もつかないしきれいな洗い場を保てるのかもしれませんね。

個人的には、欲しい。。


タオルは脱衣所に備え付け


助かりますよね〜。

手ぶらで行けます。


◆アメニティー


クレンジングはこちら。

いい香りでした✨


化粧水はこちら。酒粕の香り。
好き嫌いがわかれそう。

乳液はわすれてしまいました爆笑💦


上記は脱衣所横のパウダールームにあります。

ちなみにドライヤーはダイソンでした✨


温泉内のシャンプーとコンディショナーは、お部屋のアメニティーと同じアスプレイの香りがしました。

娘が『きゅうりの塩漬けのにおいだ〜』と言っていて、私、吹き出しました爆笑

英国王室御用達の香りが…笑い泣き


以上、感想も入ってますがニコニコ



もちろん気持ちよく入れました✨


夜は本当に暗いので、皆さんお気をつけください。



次は朝食ですナイフとフォーク



---------------------------------------------

 

ご訪問ありがとうございます😊

SPGカードでの旅行を夢見る、温泉旅行大好きママです。

 

SPGアメックスカードとはこちら

紹介URLも自動返信ですぐにご案内できますキラキラ