\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材孫に
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果

 

 

 

=========
 

兄妹が多くなると逆に

子育ては楽になる!

 

=========

 

わが家には小学5年生と3年生に

1年生の小学生チームと

 

5歳3歳0歳の保育園チームがいます。

 

「子供が6人もいると子育て大変ですよね?」

 

なんて聞かれることがあるんだけど、

実は、めっちゃ楽してます爆  笑

 

と、言うのも・・・

 

第1子と第6子で歳の差は11歳!

 

これだけ離れちゃうと、

子供が子供をお世話してくれるのラブラブ

 

 

 

思い返すと、子供が2人の時が

一番大変かも!

 

1人目の時は右も左も分からなくて・・・

2人目になると兄妹で比較して

イライラしてしまい。

 

3人目からコツを掴んで楽になり、

 

4人目からは気にしない

その子の個性を受け入れるようになったね音譜

 

 

そして、

 

兄妹めちゃくちゃ仲が良くて

みんなで助け合ってくれるんだ。

 

 

 

おかげで共働きでも仕事と

家庭が上手く回っている!

 

 

けれども、

 

 

ここまで家族みんなが仲良く過ごせるには

波乱万丈だったんだ。

 

◆関連記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

 

家族に笑顔が溢れるようになったのは、

コミュケーション・スタイルの違いを知って、

 

違いに合わせたコミュケーションが

できるようになったからなんだ。

 

実は、コミュニケーション・スタイルには

4つのタイプがあって、

 

僕は【協調ちゃんタイプ】

妻は【自由ちゃんタイプ】だったのね。

 

このタイプの違いが分かる前が

夫婦喧嘩が絶えなかったの。

 

お互いの価値観を傷つけあって

家の中はひっちゃかめっちゃか。

 

それが、相手のタイプ特性に合わせた

コミュケーションに変わることで、

 

兄妹仲良しな家族に生まれ変われたの爆  笑

 

 

 

 

こちらの記事に、コミュケーション・スタイルの

分類について詳しく記載してます下矢印
https://ameblo.jp/familyship-heart/entry-12651104621.html

 

 

子供のコミュケーション・スタイルに

合わせた関わり方ができると

 

子供のやる気スイッチの押し方も分かるよ!

 

わが家は子供のいろんなスイッチを

押しながら、兄妹愛を深めています!

 

 

なので、

 

 

子育てママのためのタイプ別診断!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、コミュニケーションタイプが問題かも?
 

家族問題はコミュニケーションが9割!
コミュケーション・スタイル診断

小冊子無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

コミュケーション・スタイル診断をして

子供の笑顔を育んで欲しいなって思う。

 

 

すると、

 

 

子育てって意外と楽かも!って楽しめるよブルーハーツ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由