\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳
ベル業務スーパー3歳がずっと食べ続けた品
ベル不登校の息子と話した結果

 

 

 

=========
 

ママとパパの二人社長になると

子供は情緒不安定になる!?

 

=========

 

僕の5年前は、めちゃめちゃ夫婦仲が

悪い時期でした。

 

どれだけ悪いかって言うと、

 

離婚になりそうなぐらい悪かったですゲロー

 

 

お互いイライラしてて、

夫婦喧嘩は勃発するし、

無視し合ったり、最悪な

家庭環境だってね。

 

 

夫婦仲が悪いと、

一番の被害者って誰だと思う?

 

 

一番の被害者は子供なんだよねえーん

 

 

当時のことを思い出すと

ごめんなさいって何度も思う。

 

 

実は、夫婦仲が悪かったせいで、

子供は不登校になってしまうぐらい

情緒不安定になっちゃったんだよね・・・

 

◆関連記事◆

「学校やだ」不登校なった朝の事

 

 

僕ら夫婦の過ちは、ずっと

子供に不安感を与え続けていたこと。

 

 

どんな不安かって言うとね。

 

 

夫婦がお互い社長になって、

一人の部下を責め立てているような感じ。

 

 

子供の視点になると、

ママのルールとパパのルールが

存在して、どっちを信じればいいの?

 

 

そんな状態だったんだよね。

 

 

ママはいいよって言うことに対して

僕はめちゃめちゃ子供に怒鳴ったり、

 

 

僕がいいよって言うことに対して

ママが叱りつけたりしてたの。

 

 

子供からしたら、混乱だよね。

 

 

ママとパパで言うことが違うし、

ママの言うことを聞けば、パパに怒られ・・・

パパの言うことを聞けばママに怒られ・・・

 

 

想像してみて、

 

仕事で二人の上司がいて、

あなたがその二人の部下。

 

けれども、

 

二人の上司は真逆の指示を

あなたにしてくるの。

 

パワハラ・モラハラのレベルを

超えてくるよね!

 

 

もしも、夫婦が二人社長状態に

なっていると、子供の心の発達に

悪影響が出てしまうから注意してね。

 

 

夫婦の価値観をすり合わせる

テクニックって子供のためにも大切なんだよね。

 

 

じゃあ、どうやって夫婦の価値観のズレを

修正することができるのか?

 

 

それは、

 

心の状態を知ることから始まるよ音譜

 

子育てママ・パパの心のレベルをチェック!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

パパとママの自己肯定感を上げるための
「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

自分の心の状態を知らないと

旦那の価値観に気づくことも

子供の欲求に気づくこともできないんだ。

 

 

夫婦仲って子供にダイレクトに

影響しちゃうからこそ、

 

実は、子供のためにって想いが強いなら、

まず初めにやらなきゃいけない事は

夫婦仲の改善なんだ。

 

 

夫婦の価値観が子供の心を育む。

 

 

だからこそ、

 

 

価値観の本当の意味を知ることって

大切になるの!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由