\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード
ベル「離婚するの?」子に言われた訳

 

 

 

=========
 

2回の離婚の危機から学んだ

信頼関係を育む夫婦喧嘩のやり方

 

=========

 

僕がモラハラ夫だった時代。

 

夫婦喧嘩と言えば、

相手を罵ったり、自分の

ストレスを相手にぶつけて

うっぷんを晴らすような

夫婦喧嘩でした。

 

◆関連記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

 

すると、どんどん相手の事が

嫌いになっていくんだよね。

 

相手の欠点ばかりに目がいって

攻撃するために相手の落ち度を

探すようになってしまうの。

 

例えるなら、

 

難癖をつける上司みたいな感じかな。

 

 

だから、

 

売り言葉に買い言葉になって

夫婦喧嘩になれば、相手の

ダメなところを攻撃しあうようになって

一緒にいるのが苦痛になるだよね。

 

 

その結果・・・

 

僕は2回の離婚の危機に

陥ることになりましたゲロー

 

 

夫婦喧嘩は犬も食わぬって

言いますが、

 

喧嘩の原因なんて、

日々の些細なことの積み重ねなんだよね。

 

 

お互いの欠点ばかりに目が向けば

ストレスが溜まって当たり前!

 

 

そこで、僕たち夫婦が二回の

離婚の危機から学んだことは、

 

思ったことはちゃんと伝える!

 

「その考え方ムカつく!」

 

「忙しいのは分かるけど、

○○はしっかりやって欲しい」

 

などなど、

 

我慢しないで、その場で

自分が思ったことを伝えるようにしたの。

 

 

すると・・・

 

相手を貶すだけの夫婦喧嘩は

無くなりました!爆  笑

 

 

夫婦と言えど、他人同士。

 

価値観は絶対に違うからこそ

自分の考えを伝える努力を

しないと、分かり合うことなんて

できないんだよね。

 

 

そのおかげで、

夫婦共々自己肯定感が

上がっていきました!!

 

子育てママ・パパの心のレベルをチェック!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

パパとママの自己肯定感を上げるための
「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

心のうっぷんを溜めていたら

心の体力が無くなって

イライラしちゃうのよ。

 

だからこそ、

 

夫婦でいろんなルールを

決められると夫婦生活は

楽になるよね。

 

子供を妊娠した段階から

男と女の価値観はズレていくもの。

 

 

価値観の違いを理解して

考え方の違いを理解する

努力をしていかないと、

 

家族ってあっという間に

バラバラになってしまう。

 

 

だからこそ、僕は今日も、

思ったことは妻に伝えるようにしています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

NEW夫婦仲も子育ても10倍楽しむコツNEW
▼▼▼
 

 

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由

 

 

 

■ファミリーシップ塾


ママはとことん楽しんじゃって大丈夫!
イライラから笑顔な毎日へ変えようよ!


ファミリーシップ塾では毎日21時に

・音声
・動画

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

『ママが家族の太陽のように輝けば家族が上手くいく』
その秘密を受け取ってくださいね(^^)


↓↓登録は下のバナークリックからできるよ音譜