\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと

NEW毒親に6人目の妊娠報告した結果
NEW主夫になり知ったママ友の世界

 

 

=========
 

妻の一言で心が折れ育児放棄をした訳

 

=========

 

 

僕がまだモラハラ夫になる前。

 

第一子が生まれたことで、

 

仕事も育児も頑張ろうとしていたの!

 

 

できる限り早く仕事を切り上げ、

19時には帰宅するようにしてたんだ。

 

 

この日も、1か月に満たない

我が子のお世話をしようとしてね。

 

 

気合を入れていたの。

 

 

そして、

 

ママが疲れているから

赤ちゃんを抱っこして

 

 

男性トイレ「ママ休んでていいよ!」

 

 

って夜泣き対応で疲れている

ママを少しでも休ませようと

したんだけど、

 

 

僕が抱っこしたら、

 

ムキーッ「ほんぎゃあ、ほんぎゃあ」

 

って泣き出しちゃったんだよね。

 

 

僕なりに一生懸命だったんだけど、

抱き方が悪いのか、

全然泣き止んでくれなかったの。

 

 

そしたら、

 

 

ベットで寝ていたママが起きてきて

イライラした表情で一言。

 

女性トイレ「ほんと使えねぇ!」

 

 

ええーー!!ポーン

 

はっ!何それ!

こっちだって一生懸命やってんよ!!

 

と、声に出しては言えず、

心の中でぼやきながら

 

ママは僕の腕の中の赤ちゃんを

受け取ると、赤ちゃんはすぐに泣き止み

ぐっすと寝ちゃいました。

 

 

この瞬間、僕は

 

もうやらん!!むかっ

 

と子供のようにいじけてしまい

ママにイライラしちゃったの。

 

 

当時は、初めての育児で

ママがどれだけストレスを

抱えているのか、

 

ホルモンバランスが崩れて

イライラしやすいとか、

 

そんな知識一切なかったから、

 

ただただ、ママの「使えねぇ」って

言葉を真に受けてイラだちゃったんだよね。

 

 

そして、僕はだんだんと育児から

距離を取るようになって、

 

さらにママをイラ立たせ、

そして、僕はモラハラ夫になり、

 

夫婦仲がどんどんこじれていくんだアセアセ

 

夫婦仲が悪くなるなんて

ホント些細なボタンの掛け違い。

 

◆関連記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

言葉って刃物と同じだから

使い方を間違えると

相手の心をグサッって

やってしまうんだよね。

 

僕も知らず知らずのうちに

ママをグサグサと言葉のナイフで

さしていましたあせる

 

 

 

子育てママ・パパの心のレベルをチェック!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

パパとママの自己肯定感を上げるための
「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由

 

 

 

■ファミリーシップ塾


ママはとことん楽しんじゃって大丈夫!
イライラから笑顔な毎日へ変えようよ!


ファミリーシップ塾では毎日21時に

・音声
・動画

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

『ママが家族の太陽のように輝けば家族が上手くいく』
その秘密を受け取ってくださいね(^^)


↓↓登録は下のバナークリックからできるよ音譜