\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップトレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果
ベルモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳
ベル妻との離婚を覚悟して考えたこと
ベル毒親に6人目の妊娠報告した結果
ベル主夫になり知ったママ友の世界
ベル「学校やだ」不登校なった朝の事
ベルモラハラ夫になる「男の共通点」
ベル絶句した妻とママ友のエピソード

NEW「離婚するの?」子に言われた訳

 

 

 

 

=========
 

なんでパパっ子になっちゃうの?

 

=========

 

 

子供がパパっ子になって嫌だなって

感じるママも多いよね。

 

 

我が家は1男5女の子供たちがいますが、

1歳過ぎてくると、パパっ子に変わっていきます。

 

 

なぜか??

 

 

パパが子供たちの胃袋を押さえているから爆  笑

 

 

これは、我が家の場合なんだけど、

 

一般的には!!

 

 

パパっ子になるポイントは、

 

子供の安心・安全欲求を満たせること

 

人間の根本的な欲求なんだけど、

そこを満たせる親に懐いていくの!

 

 

つまり、

 

 

子供は、自己肯定感の高い親が好きラブ

 

 

自己肯定感が低いと、

過干渉になりすぎたり、

イライラしやすくなるのね。

 

 

子供の立場になってみると・・・

 

 

自分でやりたいのに、親に先回りされる

 

好きなことをやりたいのに怒られる。

 

 

こんな状態だったら

 

もう、いやだぁぁぁぁえーんえーんえーん

 

ってなっちゃうよね。

 

 

すると、

 

ちょうどいい距離感のパパに

居心地の良さを感じてしまって

 

パパっ子になるんだびっくり

 

 

なので、自己肯定感が高い!

 

 

これが子供に好かれるポイントなの。

 

 

子育てママ・パパの心のレベルをチェック!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

パパとママの自己肯定感を上げるための
「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

僕は、自己肯定感が低いがために
モラハラ夫になってました滝汗

 

子供の自己肯定感の低さって

親がめっちゃ影響するの!

 

◆関連記事◆

モラハラ夫の原因は幼少期にある!

 

だからこそ、

ママが一番の幸せ者になれば

子供はいつまでもママっ子のままラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も、

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由

 

 

 

■ファミリーシップ塾


ママはとことん楽しんじゃって大丈夫!
イライラから笑顔な毎日へ変えようよ!


ファミリーシップ塾では毎日21時に

・音声
・動画

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

『ママが家族の太陽のように輝けば家族が上手くいく』
その秘密を受け取ってくださいね(^^)


↓↓登録は下のバナークリックからできるよ音譜