\夫婦の歪んだ思い込み変換/

大好きな子供やパートナーから愛される!
自分と家族を幸せに導くメソッド

元モラハラ夫の6児パパ
ファミリーシップ・トレーナー
嶋根てつやですルンルン

 

 

虹アメトピ掲載記事虹

ベル業務スーパー3歳児がハマる最強食材
ベル業務スーパー園児が大好物お弁当食材
ベル妻と温度差がある子育てに絶句
ベル毒親だった父が孫娘に接する態度
ベル児童館で2度見や3度見される親子
ベル子供の前で妻の愚痴を言った結果

NEWモラハラ夫時代 遅く帰ってた訳

 

※妻の仕事が上手くいくほど夫婦仲は悪くなってました

 

=========
 

妻の仕事復帰が原因で
離婚の危機になってました!!

 

=========

 

 

我が家の1回目の離婚の危機は

ママが起業したときです!

 

 

ベビーマッサージから起業が始まり、

アメブロ集客のコンサルへと成長して

 

今では、ママの潜在強みを売れる商品に

昇華するママ起業プロデューサーに

最終進化を遂げています(^^

 

 

※この笑顔の裏には骨肉の争いがあったの(泣)

 

 

 

けれども・・・・・・

 

 

その進化の過程には

家族のバランスを崩して

夫婦仲は最悪になるし、

 

子供は情緒不安定で

不登校になるし、

 

もう、思い出すだけで泣けちゃうよね・・・えーん

 

 

僕が妻のサポートが

まったくできなかったのが

大きな原因なんだけど

 

 

今までの生活スタイルが

変わる時は家族バランスが

崩れる時です!!

 

 

僕の場合は、

 

ママ起業が家族のバランスを

壊して離婚へのカウントダウンが

始まっていましたあせる

 

 

人間ってね。

価値観に合わないことが起きると

拒絶するか、反発するかの行動に

でてしまうの。

 

 

だから、僕は

モラハラ夫になってしまったのゲロー

 

◆関連記事◆

僕がモラハラ夫になった理由

 

 

 

ママが家庭的だったころを

取り戻そうとモラハラしちゃってたんだよね。

 

 

そして、

 

ママは家庭に縛られるよりも

自由に子育ても仕事も

楽しみたい価値観があったの。

 

 

その僕と妻との価値観の

違いから、夫婦喧嘩が

絶え無くなって、

 

離婚のカウントダウンがはじまってましたアセアセ

 

 

すると、

 

 

夫婦喧嘩が絶え無くなると

子供にも悪影響ぼけー

 

 

夫婦でイライラしているから

子供に怒鳴ってしまうように

なってしまったの。

 

 

すると、

 

 

子供の心の発達に

いい影響なんてないよね。

 

 

子供が一生懸命がんばったことでも

「うるさい」とか「忙しいからあっち行ってて」

 

なんて、あしらうことをしちゃってたの。

 

 

だから、子供は親の顔色を

伺ってビクビクしてたよね。

 

 

そんな家庭環境になってしまうと、

子供に大切な「自己肯定感」が育たずに、

 

 

自分に自信なんてない

自己否定感が育ってしまの。

 

 

そうならなためにも、

親が心の体力を上げておく

必要があるんだ。

 

 

僕がモラハラ夫だった時。

妻が仕事を優先していた時、

 

実は、心のレベルは最低でした・・・

 

 

子育てママ・パパの心のレベルをチェック!
パートナーがムカつく!
子供にイライラしちゃう
それって、心の体力が問題かも?

パパとママの自己肯定感を上げるための
「心のレベル診断」無料プレゼント中プレゼント

▼▼▼

https://toolheart.work/3point/

 

 

親の自己肯定感が低いからこそ

家庭内の争いって起きちゃうの。

 

 

だから、もしも

幸せを感じられない

家庭環境になっているなら、

 

 

それは、自己肯定感の

レベルが低いだけかもしれないよ。

 

 

自己肯定感を上げて、

僕は僕。妻は妻。子供は子供と

考え方が変わったとき、

 

 

理想の家族って言ってもらえる

機会が増えました爆  笑

 

◆関連記事◆

「理想の夫婦」と言われて3年後

 

 

自己肯定感で幸せの質が

決まってしまうんだね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

NEWファミリーシップ体験会を実施中NEW
▼▼▼
 

 

 

 

 

 

今日も、あなたを中心に

大切なパートナーや子供たちに

幸せな風がささやきますように。

 

愛情あふれる素敵な1日を

 お過ごしください(*^^*)

 

 

 

◆人気記事◆

ベル僕がモラハラ夫になった理由

 

 

 

■ファミリーシップ塾


ママはとことん楽しんじゃって大丈夫!
イライラから笑顔な毎日へ変えようよ!


ファミリーシップ塾では毎日21時に

・音声
・動画

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

『ママが家族の太陽のように輝けば家族が上手くいく』
その秘密を受け取ってくださいね(^^)


↓↓登録は下のバナークリックからできるよ音譜