テルテル坊主とお空へお願い | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

梅雨時。

 

に大きなBBQを計画しました。

 

我が夫は晴れることを疑いません。

 

子どもたちは台風に備え、

 

テルテル坊主さんとお空さんに願いを書く。

 

結果!

 

台風直撃(笑)!

 

中止になりました。

 

理由は・・・

{707612E5-3DE8-486D-B869-6384F00271FA}

これか。

晴れるー_| ̄|○

清れるー_| ̄|○

{D76FB26D-8C74-4394-B4AB-C60D98FF07A9}

子育てまるっととりあえず楽しんでます。

 

6月18日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

6月30日(金)目からウロコ!今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

7月2日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

7月14日(土)おみせやさんごっこatツタヤ東香里店様

 

7月16日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

7月25日(火)おみせやさんごっこat堺市東区

 

7月28日(金)目からウロコ!今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

8月6日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会st堺市美原区

 

8月9日(水)世界のお金を勉強しよう!at岸和田市

 

8月19日(土)おみせやさんごっこatりそな銀行セブンデイズ神戸様

 

8月26日(土)かしこいおうちの買い方勉強会at堺市東区

 

8月27日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会at堺市美原区

 

※この夏、堺市の複数放課後スクールにてキッズマネー講座実施!

また7月27日~8月10日まで堺市の子どもたちと『ホンバン体験プログラム』を実施します!乞うご期待!

 

おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>