PTA講演会始まりました! | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

今年度4月に入って、

 

初めての家庭教育学級の講演会がありました。

 

早いところでは6月くらいから始まりますね。

 

昨日も吹田市にあるとても教育熱心な小学校様にお招きいただき、

 

約25名の保護者様の前でお話しました。

 

あらたまってお金の話する機会は滅多にありません。

 

難しく考えがちですが、

 

こんなことでいいの?

 

そこから始めるんだ!

 

とちょっとでもお金の話が楽しくなるヒントをお伝えさせて頂きました。

 

教育方針もご家庭によってそれぞれ。

 

お金の価値観もそれぞれ。

 

伝え方も家庭それぞれ。

 

ただ、なぜお金の勉強が必要かと、

 

お金の根っこの部分さえ押さえておけば、

 

楽しく、きちんと学べるはずです。

 

ありがとうございました!

 

※下記講座はオープン講座のみです。

PTAなどのクローズド講演会は掲載していません。

 

{DBD984B8-4065-42B8-B529-9DA8EC32FECA}

{4A26874E-A0C9-4B30-B8B5-F758ED263234}

 

 

5月21日(日)はじめてのおしごとたいけん(ファーマーズレストランBODAI)

 

5月21日(日)プレパパ&ママスクールat堺東タカシマヤ

 

5月26日(金)

リニューアル!目からウロコ!!?今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

 

6月4日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

6月6日(火)目からウロコ!これからかかる考えておきたい本当のお金のはなし(BEBE CAFEさん)

 

6月11日(日)はじめてのおしごとたいけん(タマホーム東住吉店様)

 

6月11日(日)かしこいおうちの建て方勉強会(堺市東区)

 

6月18日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

6月30日(金)目からウロコ!今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

7月2日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

7月16日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず


おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>