ありがとうの言える子に。 | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

TSUTAYA東香里店さまでのイベント開催しました!


『ありがとう』の言える子に。
 

おみせやさんを通して、

 

お金のやりとりだけでなく、働くってなぁに?

 

を勉強しました!

 

親御さまからのご感想
 

◾︎始めは緊張してもじもじしていたけど、時間がたっていくと楽しんでいた。家ではどのようにお金について知る、学ぶべきかわからなかったので良いきっかけになった。
貯金箱買って帰ろうかなーと思います。

 

◾︎子どもはもちろん親自身も改めてお金について考える機会になりました。
ありがとうこざいます。

 

◾︎小さい子ども相手にお話が上手でとてもわかりやすかったです。子どものためと思って参加しましたが、私も楽しめました。

 

◾︎親子で楽しませていただきました。
まだお小遣いは渡していないのですが、いつ頃がいいかなと思ってます。

 

◾︎お金を大切にしてほしいと思ってるので、今回のことがいいきっかけになれればなと思います。

 

お金のことを考えるとてもいい機会です!
 

8月末まで各地で開催しますので、お早めにお申し込みくださいね‼︎

 

{3A6C835B-5B7D-4F66-AD8A-1A29D21D6758}

{3F1420B7-5829-4263-A329-7D371AF9D476}

 

 

6月18日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

6月30日(金)目からウロコ!今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

7月2日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

7月14日(土)おみせやさんごっこatツタヤ東香里店様

 

7月16日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会atなかもず

 

7月25日(火)おみせやさんごっこat堺市東区

 

7月28日(金)目からウロコ!今知っておきたいお金のはなしatはびき堂さん

 

8月6日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会st堺市美原区

 

8月9日(水)世界のお金を勉強しよう!at岸和田市【満員御礼】

 

8月19日(土)おみせやさんごっこatりそな銀行セブンデイズ神戸様

 

8月26日(土)かしこいおうちの買い方勉強会at堺市東区

 

8月27日(日)夫婦のためのおうちの買い方勉強会at堺市美原区

 

※この夏、堺市の複数放課後スクールにてキッズマネー講座実施!

また7月27日~8月10日まで堺市の子どもたちと『ホンバン体験プログラム』を実施します!乞うご期待!

 

おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>