子どもたち!会社をつくろう! | じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

じっせん☆子どもが変わる。家族が変わる。そのためにできるおかねのはなし

家族でお金や人生のこと考えてみませんか?

いつかじゃなくて、その時じゃなくて、“今”
子どもと一緒に家族ルール作っています。
子どもが素敵な大人になりますように。
ママが夢をもって輝きますように。

先日、モモの木学校でのおかねの授業。
 

『みんなで会社をつくろう!』
 

子どもたちの
 

大人にはない
 

新しい発想
 

頼もしいチームワーク
 

それぞれ子どもたちの得意分野を活かした役職もつけました。

 

社長、企画部長、広報部長、製造部長、営業部長。

 

会社にもいろんな役割があるんだ!と子どもたちも新たな発見。


そして、

 

オリジナルケーキイメージ図を作成!
 

ちなみに…
 

会社名は
 

・(株)やきおにぎり
 

・(株)ホイップストロベリー

 

2社でプレゼンをしてもらいました(^-^)

 

子どもたちのアイデアは大人では絶対に出てこないものばかり。
 

もっともっと磨いていけば本当に商品化できそうです。

 

{E514BFE6-374C-4BF2-94C6-FACC8A60C2CB}

{C3D3D71D-F87C-4C31-99DA-70B24FFF6EDE}

{B2B5D47C-8456-41C7-B59F-8BE88D1FFECB}

{3F43511B-4132-4524-BDB7-9A2667E29756}

 

 

2月2日(木)子どもと考えよう!おかねのはなしat八尾 サロンひまわりさん主催

 

2月10日(金)モモの木学校【おかねのがっこう】(堺市)

 

2月11日(土)プレパパママスクール(堺東)

 

2月17日(金)これからかかる本当のお金のはなしatはびき堂さん

 

2月19日(日)プレパパママスクール(堺市東区)

 

2月26日(日)おうちのワクワクする買い方勉強会at松原(スマイエ大阪)

 

2月27日(月)おうちのワクワクする買い方勉強会at松原(スマイエ大阪)

 

3月10日(金)モモの木学校【おかねのがっこう】(堺市)

 

3月12日(日)おうちのワクワクする買い方勉強会at松原(スマイエ大阪)

 

3月13日(月)おうちのワクワクする買い方勉強会at松原(スマイエ大阪)

 

3月18日(土)おうちのワクワクする買い方勉強会at松原(スマイエ大阪)

 

3月27日(月)ハンバーガーから世界を学ぼう!at八尾

 

 

※FLKとは、ファミリーライフ向上研究所の略語となります。
ファミリーライフ向上研究所詳細はコチラ>>>>

おうちの買い方相談室at大阪はじめました>>>>