2023年9月29日 18時57分頃 牡羊座にて満月をむかえます。

 

 

今回、満月を迎える牡羊座は、

12星座のトップバッターの星座であり

開拓精神と勇敢さに満ち溢れた戦士のような星座です。

 

そんな牡羊座に天秤座の太陽と絡むと、

剣の使い方のバランスが照らされるように思います。

 

剣は、人類の知恵が詰まった便利な道具ですが

使い方次第では、人を傷つけてしまう危険な道具でもあります。

 

今回の太陽と月は、他の天体とは

アスペクトをとらずに、

太陽と月のみでエネルギー交換していることが特徴的です。

 





対象から、目を逸らさずに見つめることで

霞がかったモヤの中から

霧が晴れて、真っ直ぐ通したい思いが

静かに浮かび上がる可能性があります。

 

 

そして、この満月大切なポイントは

頭で考えすぎるより「行動重視」です。

 

先日、地元・石川県に帰って

故郷の駅についた時に、ふと、友人の顔が浮かび

彼女に連絡してみました。

 

ちょっとやりとりしたときに、なんとなく

「なんか今すぐに会ったほうがいい」

予感が走りました。

 


そこで私は、父に車を借りて

友人にあいにいこうとしたところ


友人が

 

「ちょっとまっていてください。」

 

といって、10分後に

ウチのそばまで車で来てくれたんです。

 

 

わたしは、なんだか、

後々にも響き渡る感じで

そのことがとっても嬉しかったです。

 

その体験から

なにを話したか?ではなく

行動そのものから響くものがあるのを

わたしは、身をもって感じました。

 

 


 

古来、日本人は、

奥ゆかしい人種であり

なんでもかんでも言葉にして

伝える人種では、ありませんでした。

 

その分、テレパシーのような、

伝えないことで伝えあう力

阿吽の呼吸で通じ合う能力は、発達していたようです。

 

それが、ペリーの黒船が日本に来航して、

西洋文化が流入した後に、欧米化していったことで

そういった能力が薄れていったところがあるようです。

 

 

失われつつある

日本人が継承してきた

言葉を超えた領域で伝えあうチカラ

 

そんな部分にも

光が当たる牡羊座満月のように感じます。

 

 

日本人の肉体に

古くから継承されてきた

伝えないことで伝える とか

行動から覚悟を見せるとか

 

そんなような力が試される

タイミングなのかもしれません。

 

 

日本人の武士の精神から

 

生きるとは?に光が当たる

 

そんな漆黒の闇の中に、一筋の光が指すような

 

美しく気高い  タイミングなのかもしれません。

 
 

 

 

今宵は、ワイワイと過ごすより

心静かに己の肉体から湧き上がる感化や

声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

 

 

また

健全な精神は、健全な肉体に宿る

 

というのも、この配置に相応しく

体を整えることで、湧き上がるものに

出逢える可能性も高まることでしょう。

 

 

ということで、

パワーが静かに内側から

湧いてきそうな牡羊座満月

 

素敵な時間をお過ごしください。

 

 

星じかん【牡羊座満月】vol.174

牡羊座満月のメルマガは、9月29日(金)19時に配信します。

 

ご登録はこちら

 

参考になったら、いいね、フォローお願いします流れ星流れ星流れ星

 

 

【募集中】

1⃣はじまりの島 オンラインリトリート

動画アーカイブ販売(10月9日まで受付) 残席2名

 

 

 

3.4月に開催し大好評だった はじまりの島・オンラインリトリートですが、

この度、後藤サヤカさんの10月に久高島訪問にあわせて、動画を再販することにいたしました。

1~7回の動画アーカイブ+映画視聴 に

+11月初旬に アウトプットできる場として

ZOOMシェア会 がついてきます。

 

詳細はこちら

 

 

続・星開きの旋律 オンラインコンサート「うぶぎぬの音」

B   アーカイブ・後日配信参加のみ受付中

 

 

先日9月16日に開催しました「うぶぎぬ音・岐阜はちす編」の動画が完成しました。

全身からバイブレーションを感じられる素晴らしい時間となり

瑞林寺・ご住職さんの痺れるようなお言葉と寺庭さんによる鐘の音も収録された

スペシャル映像になっております。

 

 

 

9月23日に全体配信予定です。

また、10月1日21:00~

オンライン参加者用のフォロー会もありますので、お見逃しなく!

 

詳細はこちら

 

 

■メルマガ登録募集中

ここをクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ