2022年12月23日 19時16分頃 山羊座にて新月を迎えます。

 

 

 

22日に冬至を迎えて、早速翌日に新月です。

 

 

今回、10天体中5天体が山羊座に集中!!

 

山羊座祭りの新月です(笑)

 

 

 

山羊座は、

 

責任感、堅実さ、社会の安全性を守る、権威主義、信頼・信用

 

などが、キーワードになります。

 

 

そんな今回は、2度で太陽と月が重なります。

 

 

2度は、環境からのリアクションから、

手応えや反応を確かめる度数です。

 

 

ホロスコープも右半分に

天体が集中していることを踏まえても

 

この新月は、

 

「周りの人や環境からのリアクションを見て、手応えや反応を確かめる」

 

そんなタイミングになります。

 

 

 

今回は趣向を変えて

私のエピソードを例にお話します。

 

 

先日、

2023年春分に開催するセミナーの会場選びをしていて

 

ちょっと背伸びして、

 

こんな会場でいつかできたらいいなと思った会場を

 

思い切って予約したのです。

 

 

すると、その会場を予約した直後に、即!!!

 

何人かから立て続けに、

 

何か背中を押されるような、吉報の知らせとおもえるような

 

メッセージが何件かあり、

 

環境からのリアクションをモロに感じる機会がありましたびっくりキラキラキラキラ

 

 

 

そもそも、

その背中を押すきっかけをつくってくれたのが

夏に星開きの旋律でお世話になった宝石の

「ヘミモルファイト」でした。

 

ことの発端は、

最近、夢でティファニーブルーの箱がでてきたり

春分のセミナー会場に、

ティファニーブルーの壁紙を押されたかんじがあったりして

「ティファニーブルー」が気になっていました。

 

一体なんなんだろう??って

 

そもそも、ティファニーブルーの由来はなんだ? と、

先日、ティファニー好きの方とお食事する機会があった時に

伺ってみたのです。

 

すると・・・・

 

「卵です」

 

と教えていただき、

どうやら こまどりの卵が由来だそうです。

 

 

 

画像をググってみせてもらったところ・・・

こちら ↓

 

 

そこで「あれ??!これ、ヘミちゃん、そっくり滝汗滝汗滝汗

といわれ・・・

 

比べてみると・・・

 

 

「本当だびっくりアセアセアセアセ

 

ってなり、引きでみたら

青い卵が入った「巣」を

強調していることに気付かされました。

 

 

 

「人や状況が整ってから引っ越しするのではなく

 

先に環境を変えることで、

それに相応しい人やご縁が集まってくるというのも

 

あるのですよおすましスワンおすましスワン

 

 

 

青い卵が、ティファニーの宝石だとしたら

 

それ相応の「入れ物」や「お部屋」が必要になる。

 

それを先に準備することで、

 

それに応じた 人やご縁があつまってくる のです。

 

 

なるほど!

引っ越しは体力的にもすぐにはできないけど、

わたしが外に出て働く時の環境なら変えられる!

 

春分の日にみんなが集まる環境を変えることなら

わたしにもできそう。とひらめきました流れ星

 

そして、このメッセージをもたらした

ヘミモルファイトが、

私たちの魂が、ある一定のレベルにまで達した時、

更なる高い次元へと上昇する際に手助けを

してくれる宝石だったのを思い出したのです。

 

 

前回に関わった時に、ヘミモルファイトが

魚座30度~牡羊座1度になるときの

ランクアップ・次元上昇を示していたのを思い出しました。

 

そして、決断した日が

木星が魚座30度~牡羊座1度になった日&

予約する春分こそが牡羊座1度に太陽がある日なので

宝石からの、次のステージへの後押しを感じたのでしたハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

 

 

そして行動すると、予約直後から 謎の祝福を思わせる

サインがいくつも起きて、驚きましたが

「この道にを自信を持ってすすめばいいんだ!」とおもえましたお願い

 

 

 

星の配置としても、

12/20に木星が牡羊座に入り

今こそ、30度~1度に入る節目の時であり 

 

階段をぐるぐるおなじところを回ることも

 

自らの行動からひとつ上にあがることもできて

 

あなたはどっち?をゆく?? 

 

と選べるが、今から春にかけての3ヶ月だと思います。

 

 

 

牡羊座に木星が本格移行して

新しい12年サイクルスタートとなりましたから

今が選択の時といえます。

 

 

そんなわけで、

今回の新月は、山羊座ということで

 

山羊座は、固くて冷たい気質であり、

長く価値が保証されるもの、権威としても

ハイクオリティの宝石との縁深さは、

12星座の中でも牡牛座にも勝り、ダントツだ思います。

 

 

そして、宝石は長い時間軸を扱うことに長け

そんな意味でも、支配星が土星である山羊座に

宝石からのメッセージは、相応しいかなと思いご紹介してみました。

 

 

 

太陽と月が重なる

山羊座2度のサビアンシンボルは

「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している 」

になります。

 

現実的成果をあげるための「挑戦」のような

インパクトの強い度数です。

 

 

この年末には、

 

アメリカの248年に一度の冥王星回帰の三度目があり

 

世界的にも、何かインパクトのある出来事で、

 

突破口が開くこともあるのかもしれません。

 

 

「青い卵に相応しい、環境を準備せよ」

 

この冬は、映画・アバターの全世界公開もあり

あなたの神聖な身体に光をあてるときであることを

神々が光を当ててくれているように感じます。

 

 

 

それでは、

素敵な新月の日をお過ごしください。

 

 

山羊座新月のメルマガはお休みです。

次回は、12/30を予定しています。

無料メルマガ、ご登録はこちら

 

 

参考になったら、いいね、フォローお願いします流れ星流れ星流れ星

 

 

【募集中】

■異財宝・金の環~トキ放つ内なる金の発掘~ 1月開催

募集開始

2022年5月.11月に開催し

ご好評いただきました「金の環」の追加開催を致します!

前回、即日満席となった人気セミナーです。

 

このセミナー考案の大元に、

牡牛座4度サビアンシンボル「虹のたもとの金の壺」があるのですが、

虹は神と人との契約の証、壺は身体です。

 

この講座は、

内側も外側の金に満ち溢れ、金の本質を

身体から実感し、理解する機会となることでしょう。

 

 

【受講者様たちのお声】をご紹介します。

 

■受講直後のお声

 

お母さん「セミナーがとても濃厚な時間で、金のエネルギーをたくさん浴びて

終わった翌日も、ゆっくりと浸透してきている感じがしています。」

 

お母さん「これまで持っていたお金や金に対するイメージがガラリと変わりました。」 

 

■受講から1ヶ月~半年後のお声

 

お母さん「日々の生活の中からお金や金を感じるようになり、

地球や祖先とのつながりと自然に融合する感覚が身につきました。」

 

詳細はこちら

■メルマガ登録募集中

ここをクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
アスペクト統合講座 >>  2023年冬開催予定

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ