〜これまでのあらすじ〜



息子誕生

生後6ヶ月で突然ダウン症&心疾患判明 

 

息子は入院&手術の必要が 


パパ育休取得決意 


パパ育休取得 


育休初日 左矢印今回ここ



↑一応その時の記事に飛ぶようにリンク貼ってます





ということで、パパは育休に入ることになりました口笛





〜4月9日㈮〜



育休初日のこの日から息子は心臓疾患の状態を検査するためにこども病院へ入院病院



息子の付添いはママが、

上のお姉ちゃんのお世話はパパが担当することにニコニコ



4泊5日の入院で、翌週の4月12日㈪がカテーテル検査、13日㈫が退院予定日です。



まだ息子がダウン症とわかってから10日程しか経ってない中で、矢継ぎ早に心臓の検査とは、きっとママも不安が募るばかりだったとは思いますが、

頑張って付添いしてくれましたえーん





よく考えてみると、5歳になるお姉ちゃんがママと5日間も離れるのは初めてのこと!


さぁ果たしてパパと2人でどこまで耐えてくれるかプンプン



この日は幼稚園がお休みでしたので、

ママと息子を病院へ送ったあと、

パパとお姉ちゃんは病院からの帰り道にある公園へ遊びに出かけましたルンルン



幸いこの週末はお外で遊ぶには絶好の天気おねがい



平日なので人も少なく、遊具で遊んだり、蝶々を追いかけたり、何気ない普通の公園遊びでした爆笑



さて、夜ごはんはどうしようかなーと考えた結果、

娘が前々から行きたいと言っていたくら寿司へ行くことに!



なかなか行けてなかったのは、

もちろんコロナの影響も大きいですが、



ママがスシロー派だったためですニヤリ




最近はもっぱらお持ち帰りばかりでしたが、

娘はびっくらポンゲームがしたいと言っていたのを思い出し、この日はくら寿司に連れて行ってあげました爆笑



ちゃんと15皿目で当たりも出てお姉ちゃんもご満悦ラブ


今日はそんな1日でしたキラキラ




〜4月10日㈯〜


この日娘に何したい?

と確認すると


『昨日と同じ公園に行く!!』


との事だったので、また同じ公園に行きました。


ただ昨日と違うのは、蝶々を捕まえるための虫取り網と虫かごを装備して行ったことウインク



そこそこ広い公園でしたので、この日パパはそっと運動靴を履いて挑みました。


案の定ひたすら蝶々を追いかけ回す1日ちょうちょ



さすがの娘も少し疲れてましたねニヤリ





〜4月10日㈰〜


この日娘に何したい?

と確認すると


『昨日と同じ公園に行く!!』


との事だったので、また同じ公園に行きました。



はい、デジャヴです。



3日連続・・・ゲッソリ


パパはしっかりと準備運動して挑みました。


娘は素手で蝶々を捕まえるまでに成長びっくり




昨日の夜ごはんはおうちでハンバーグにしてみましたが、この日はパパも疲れ果ててしまい、またもやくら寿司さんにお世話になる事に笑い泣き



育休に入りお金の事も気になっていましたが、もうこの時は仕方ないです。


許してください笑い泣き



そんな日に限ってびっくらポンさんは15皿目でも当たりがでず真顔



ここで、パパはすごく悩みます。




このまま帰るか。



20皿食べるか。




でも、娘を悲しませるわけにはいかない!



パパは勇気を振り絞り、200円のお皿に手を出しました滝汗



次の20皿目でなんとか当たってくれお願い


と願いながら。。。




その20皿目!




さぁ、結果は!?!?




なんと、




当たり!!



神様ありがとう笑い泣き



明日は、気持ちよく幼稚園へ行ってくれそうです笑い泣き

もう子供にとっては当たる事が大事であり、中身はどうでもいいのですニコ




その時息子は、翌日に控えている心臓カテーテル検査を待つのみの状態です。






〜4月11日㈪〜


この日はカテーテル検査になりますので、次の記事に書かせてもらいます!






↓↓↓次の記事↓↓↓









・過去の記事

育休に入るまでまの過程は→こちらから 


息子がダウン症と告知された日から→こちら 

 
息子が誕生した日から→こちら