レクレーションスポーツ ボウリング大会 1号店・2号店 | 放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

滋賀県栗東市にある放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログです。

7月27日(土)に栗東ボウリング場で開催されたレクレーションスポーツ ボウリング大会に参加してきました。

ふぁみりー栗東のメンバーや他事業所の方と交流することを目的にイベントに参加しました😊

 

ボウリング場に到着し、靴を履き替えて準備をしている間にも早くプレイしたいとわくわくする姿が見られました。

ゲームが始まると、自分の順番を液晶で確認し、順番を守って投げていきました。

 

 

自分の番だけでなく、ボールを投げている友だちの応援も楽しんでいる児が多く、特にストライクやスペアが出ると大盛り上がりでした✨

 

 

1人で投げることが難しい児には補助の器具を使いつつプレイしてもらいました。

器具を動かしながら、真剣にピンを狙う姿がありました。

自分のスコアを気にしつつ、お友だちのスコアも気にしており、「〇〇さんすごいな!」と他児を褒める声も聞こえてきました😄

前回のボウリング大会よりもスコアが伸びた児もおり、そのことをとても喜んでいました🎵

 

今回、100名を超える参加者がおり、ワイワイと楽しむことができました。

みんな「楽しかった!」や「まだしたかった!」という声を聞くことができました✨

 

今後も楽しい活動をしながら他事業所の方との交流を深めていきたいです🌸