工作あそび 2号店 | 放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

滋賀県栗東市にある放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログです。

7月25日(木)事業所内で「てづくりおもちゃ・クレーンゲーム」のキットを使用して工作をしました。

 

自分たちで「くみたてかた」の紙を見ながら進めていきました😊

わからないところは挙手をして支援員に助けを求めることを約束事として活動していきました!

 

 

 

 

たくさんのパーツを前に「えー、こんなにあるの?」や「できるかなあ」など不安になる児もいましたが、約束を守って手を挙げ、支援員に助けを求めたり、他児がお助け人となり、手伝ってあげたりすることで無事全員完成させることができました😆✨

 

できたクレーンゲームで「飴釣り」に挑戦!!

「作るのより難しい!」や「本物のUFOキャッチャーみたいで楽しい!」など、ワイワイ盛り上がりながら楽しい時間が過ぎていきました。

2時間ほど、集中して取り組むことができました🎵