英語の時間(6月) 2号店 | 放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

滋賀県栗東市にある放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログです。

6月22日(土)ふぁみりーで

新しい英単語を覚えること、英語に親しむことを目的に

英語かるたをしました。

 

昨年9月にやった“英語かるた”の第2弾です!!

読み手が読み札に書かれた英語を発音し

取り手はイラストに描かれた札を取ります。

前回好評だったハエ叩きを使って行いました。

 

「もっと難しい英語かるたもやってみたい!!」という子ども達の声を受け、

難易度を上げましたが...ヒントがなくてもすぐに反応し札を取ることができ驚きました!!

今回は「読み手をやりたい!!」という児も増えアクセントやイントネーションにも

意識しながら子ども達なりに取り組みました。

 

PC学習においても英語を選択し学んでいる児も増えています。

今度もゲーム遊びを通して「英語って楽しいな」と思ってもらえるよう

 

いろいろ企画していきたいです。