これからの子育て「疲れたら手離してみる」 | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

こんにちは。

ファミリープロジェクト.ののぶこと、岸田です。

中学2年生と小学6年生の、ふたりの女の子の子育て真っ最中です。

毎週水曜日に、私が子育てについて日々考えていることを発信しています。


******


子育てで疲れている方って、結構多いと思います。


子供って何せ親の言うことなんて聞きませんし、何度言っても同じことばかりをしてしまいますしね。


それでも、言い続けたら変わるのではないか、ちょっとはマシになるんじゃないか、自分から勉強をするようになるんじゃないかと、どうしても期待をしてしまいます。


ところがそんな親の淡い期待は、見事に叶わない結果となってしまいます。


そしていつか気が付けば「は~疲れた...」なんて、ため息が出てしまいます。


それが積もってしまうと、育児疲れという状態に陥ってしまいます。



さて、こんな時にはどうすればいいのでしょうか。



是非いっそのこと思い切って、これらの親の淡い期待を手離してみてください。


そして、子供自身をそのままで感じてみてください。


勉強しなさいと思いながら子供がお絵かきしているところ見たら、勉強をサボっているようにしか見えません。


ところがその期待を手離してお絵かきしている子供を見たら、そこに天才画家が絵を描いていたりしますよ。


是非そんなありのままの子供の姿を、そのままで見てあげてください。


きっと子供たちも、そんな親からの関わり方を期待していると思いますから。



さて、私たちファミリープロジェクト.のお教室は、こんな子育ての大切な考え方が学べる貴重な場所です。


子育てを通して親自身も学び成長する。


本当に素敵なことですよね。


専門の講師からじっくりと学んで、是非ご自身の子育てに役立てていってください。



またファミリープロジェクト.では、加盟店、講師になられる方を随時募集しています。


研修を受けることでご自身も大きく成長、変化して、それをより多くの方に届けていただくお仕事です。


そして、何より社会貢献できる事業ですので、大きなやりがいを感じていただけると思います。


楽しい子育てを世界中に広げたいと考えておられる方は、是非ご連絡ください。



インスタ、アメブロ、Facebookページでもどんどんと情報発信していますので、合わせてご覧になってくださいね!!