夫婦平等であれ | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

まなです✨
毎週火曜日のブログを担当させていただいています✨

最近は働きながら子育てをするママが多くなってきているように感じます。

それでも夫婦の平等がなかなか理解し難い旦那さんもまだまだいる気がします。

働きながら時間に追われ
毎日へとへとなママを見て、状況判断してサポート出来るパパがどれだけいるでしょうか?

え??見てて分からない?
いちいち言わないと出来ない?
子育て以上にパパの行動に目がいきイライラモードのママ👩

俺は外で戦ってきてるんだ子供はママの方がいいと
昭和な考えのパパ👨

やってくれない、
やってあげたの押し付けな感情のキャッチボール⚽️

私もよくしました。
自分の子供なのに何で分からないの?気づけないの?って思っても相手に言う事が出来ずにイライラしてました。

今思えば、
自分がやって欲しいと思うこと
かけて欲しいと思う言葉は
自分発進で行動して伝えられてたら、もっとお互いを分かり合えたのかなって思います。

外で働くだけが大変な仕事ではない。
子育て以上に大変な仕事はない。
だって自分を育てるのも大変なのに、人一人育てるのに1人の力では限界はあるんです

子供が大人になって生きやすくなる為に
夫婦2人でサポート出来る話し合いが出来たら素敵だなって思いませんか?